見出し画像

うつ日記 11/21

最近、夢がひどい。

なんとも表現しづらい気持ち悪い夢を見る。

小学校、中学校、高校、大学、会社等々での
知り合いがごちゃまぜで登場して、訳の分からない展開が繰り広げられてる。

起きるとかならず寝汗をびっしょりかいている。
なんとも気色悪い。
「睡眠」という事においてはとことんダメだ。

寝る時間も短ければ、寝てる最中も気分が悪い。
起きれば余計に気分が悪い。
きっついなあ。

夜間の睡眠時間が短い為、昼間の何処かで必ず寝なければ体がもたない訳だが、寝ることが少し億劫になっている。
きっついなあ。

寝る時間も「朝」起きる為、寝始める時間を深夜まで延ばす必要がある。
起きてなければならない。これがまたきつい。
やることがないのに、やれることがないのに。
起きてなければならない。
だからこの日記を書くのは毎日深夜になっている訳だ。

時間を浪費するための一つのコンテンツとして。

まあいずれ寝れる日が来るのを待つだけ。
しゃーなし。

それと今日は毎年行なっている、
大学時代の同期での忘年会のお誘いをもらった。

誘ってもらえるのはやっぱり嬉しいものだね。
ただ、自分の状態がどうなっているか全くもって分からないため、保留にしてもらった。

病気の事は全て分からずとも、
私を尊重してくれる友人には感謝しかない。
ありがたいことだ。本当に。


今日はそんな1日だった。

相変わらず気分の落ち込みはあるものの、
毎回誰かが助けてくれる。ありがたい。

明日も平穏に行こう。穏便に。

あ、病院に電話しなきゃ。あっぶね。


おやすみ。大丈夫。


かもめ



そのお気持ちが私の支えとなり、励みになります。 ゆったりじっくり一緒に生きましょう。