見出し画像

まんぷく旅in北海道

北海道に行った時のこと書きたいと思います✈️
良かった場所など教えます!!


まずは!空港着いてすぐラーメンを食べました🍜
塩バターコーンラーメンを絶対食べるぞ!って決めてたので、食べました〜😆

画像1

ここは『旭川ラーメン梅光軒』というお店です。初めてコーンバターのラーメンを食べたのですが、感動です、、、美味しすぎる!!


画像2

新千歳空港ターミナルビルの3階には『北海道ラーメン道場』という場所があり、北海道のいろんなラーメンが食べれるところがありました。
たくさんの人でとても賑わってました!空港に着いたら絶対行くべき!!



画像3

ちゃんとさっぽろテレビ塔見てきました〜🗼
やっぱ大きい〜😲


夜ご飯はこれまた絶対食べたかったイクラ丼!

画像4

北海道に住んでいる知り合いのおすすめのお店に連れて行ってもらって、あったので食べちゃいました〜🤤
北海道でイクラ丼は有名なのかな?いろんなお店にあるみたい??
もっと食べたかった〜!!!


2日目は観光しに行ってきました🎪

画像5

ここは『小樽オルゴール堂』です。
可愛いいオルゴールが沢山あってキラキラしてました✨

画像6

画像7

画像8

見たことない形のオルゴールが沢山あって驚きました〜🧐

小樽オルゴール堂 本館
〒047-0015 北海道小樽市住吉町4番1号
☎︎0134-22-1108

お昼は『小樽三角市場』で海鮮丼を食べました♪

画像9

新鮮な海の幸✨
身が大きくてぷりぷりで最高でした!!
1日目に続き2日目もいくら食べちゃいましたアハハ

小樽三角市場は6つのお食事処があって朝7時から夕方5時までやってます!
お昼は激混みでした〜😫😫
少し時間ずらしていくといいかもですね。
小樽駅から徒歩5分!近い!

小樽三角市場 
〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目10-16
☎︎0134-23-2446

夜はまたまた絶対食べたかったジンギスカン🐏
北海道といえばジンギスカンですよね〜
でも、全然写真撮ってなかった、、

画像10

動画を切り取ったので粗くてすみません🙏
鉄板の形すご!もやし周りに置くんだ!終始興奮してました笑笑

2日目は夜ご飯の後、夜パフェ行ってきました🍨

画像11

画像12

夜パフェということもありアルコールが入ってるパフェで、大人の味でした。
でも、とっっっっても美味しかったです🥰

画像13

入口からおしゃれです🚪

夜パフェ専門店Parfaiteria miL
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目30 三条美松ビルB1F
☎︎011-522-9432



北海道旅行最高に楽しかったです♪
また行きたい!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?