見出し画像

やさしさに救われて

世界は、色々あるけど、(まだまだ苦しみや、悲しみを抱えている人が多いのかもしれない、と、感じるけれど)


やっぱり優しいと感じる。


この地球上で、様々な体験をさせてくれるし(それは、悲しみや苦しみも一緒。)、


愛や、救いの力も体験させてくれる。


私にとっては、この地球こそが、愛の塊だと感じる。


私も、見えない存在や、それだけでなく、支えられてきた人の数は、数多く。


今まで、嫌だな~と、思っていた人でさえも、その、愛の力に気づかせてくれる、役者を演じてくれていた、と、思う。


全ては、私の中の、映し出し。


私が、世界に対して、どのように思っているかが、反射しているんだと思う。


だから、今、辛い思いをしている人は、解ってほしいな。気づいてあげてほしいな。


本当はそれを、あなた、が、思っているんだよ。ということ。


そして、相手の中にあると感じる、自分自身を、キライ!ではなく…。


認めて愛してあげてほしいのだな。


そして私は、その認めて愛してあげられていない自分を愛します。


今日もありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?