見出し画像

制作のお手伝いをはじめます。


プロデュース、制作のお手伝いいたします。

昔から、依頼があれば楽曲や作詞、リミックス、アルバムなどのプロデュースもさせていただいたり、それ以外では友達にもこういう風にしたらいいのではなどのアイデアの提案などよくしたりはあったのですが、去年から、個人的にや(((さらうんど)))、自分のレーベルを通して、はじめましてのミュージシャンの方々と一緒に制作する機会があり、それが新鮮で、とてもやりがいがあったのでもっと誰かのお手伝い、プロデュースなどができれば、役に立てればと思い、このサービスを始めようと思いました。特に作詞、リリック制作のお手伝いなのですが、これは現在進行中ですがやっておりまして、とあるラッパーの方から、書きたいメッセージはあるが、どういう風に始めてよいか、書いてよいか分からないという相談があり、その人の書きたい内容、エピソードなどを聞き、ではこういう視点、方向、段取りから書けば伝えたいメッセージが届きやすいリリックになるのではと提案したところ、ものすごく良い曲ができあがり、そうか、なるほど、僕にできる手助けがあるのだなと励みになったりしましたし、おそらく一人で、グループで、でも作っておられると見えない視点が出てくる、迷いが出てくると思う(これは僕の経験上よくあるので)ので力になれれば、一緒にいいものを作ることができればと思っております。

いくつかあるサービスを一つ一つ説明しようと思います。


1. 作詞のお手伝い(一往復)3,000 yen

送っていただいた歌詞またはリリックを確認し、どこをどうすれば、ストーリーが深くなるか、伝わりやすくなるかを一緒に考えます。こちらは一往復(送っていただいてこちらが読んで、考えを返す)のサービスです。経験上、大体二往復で着地できますが一往復でももちろん大丈夫です。
https://junrecords.bandcamp.com/track/3000yen-2


2. 作詞のお手伝い(アイデアの提案とやりとり一往復)10,000 yen

書きたい内容があるが、どこから始めればいいか分からない人のため、どういうことを歌詞にしたいか、どういう物語にしたいかなどの話を聞いて、ではこういうアイデアで書きはじめてはどうでしょうか?という提案をこちらがして、その後書いて送っていただいた歌詞の内容を編集または再提案するサービスです。(アイデアのヒアリングと方向の提案が15,000yen, 編集が5,000yen)。これまで歌詞を書いたことないけど書いてみたい、という方も大歓迎です。
https://junrecords.bandcamp.com/track/10000yen


3. 楽曲のミックスとマスタリング

自分の楽曲、自分のレーベル”JUN RECORDS”の楽曲のミックスとマスタリングをやっていたのでこちらのサービスも提供いたします。ミックスは各パーツで送っていただきこちらが作業して確認してもらう流れです。

ミックスは1曲の価格です(1~2往復のやり取りの価格です)。  5,000yen
https://junrecords.bandcamp.com/track/5000yen


マスタリング1曲の価格です(1~2往復のやり取りの価格です)。 3,000 yen
https://junrecords.bandcamp.com/track/3000yen


1曲分のミックスとマスタリング込みの価格です。どちらかというとこちらのパックをお勧めします(1~2往復のやり取りの価格です)。 6,000yen
https://junrecords.bandcamp.com/track/6000yen


こちらは参考音源です。僕がミックスとマスタリングした音源です。


4. トラック、楽曲の提供

30,000 yen
こちらは昔からやっていることなのですがヒップホップ、ハウスなどの音楽性が得意でそういう特性を取り入れたいなどの要望にお答えします。依頼があればミックスとマスタリングまで行うことももちろん可能です。
https://junrecords.bandcamp.com/track/30000yen


5. アートワークのデザイン(イラスト及びデザイン制作)

5,000yen
自分のレーベルのアートワークなどやっております。素材をいただいての制作ももちろん可能です。アートワークだけでなくイラストの依頼でも構わないです。気軽に相談してください。
https://junrecords.bandcamp.com/track/5000yen-2


6. アニメーションによるソーシャルメディア用のティーザー(予告映像)の制作

ソーシャルメディアなどに投稿する予告映像の制作をいたします。映像を送っていただき、それらを利用して制作も可能です。気軽に相談してください。

30秒 10,000 yen
https://junrecords.bandcamp.com/track/30-10000yen
60秒 20,000 yen
https://junrecords.bandcamp.com/track/60-20000yen

自分の制作したアニーメーションを使った予告映像です。


7. EPまたはアルバムの制作のお手伝い。

こちらはレーベルやってるなかで、もしくは友達、知り合い関係の手助けや提案でよくしてきたのですが、曲は沢山できたけど、どういう風なEPにしていいか分からない、アルバムにしていいか分からないという相談があったので誰かの役に立てるかもとサービスにしています。完成曲(またはデモ)を聴いてどの曲とどの曲を収録すれば、各々の曲にとってよいか、など考え、選抜し、曲順なども要望があれば提案します。たとえば選抜を考えていく中で、こういう曲があるとEP、アルバムの構成が繋がるのではなどの提案もすることもできます。この選抜、曲順の工程はとても大切なのでお手伝いできればと考えています。

EP(2~4曲) 3,000 yen
送っていただいた候補(大体10~20曲に絞って送ってもらえると助かります。それ以下でももちろん大丈夫です)から曲を聴いてどの曲がリリースに向いているかの提案と相談をします。

アルバム 15,000 yen

送っていただいた候補(大体10~30曲に絞って送ってもらえると助かります)から曲を聴いてどの曲がリリースに向いているかの提案と相談をします。
https://junrecords.bandcamp.com/track/15000yen



最後に


金額は、これらのサービス始めたばかりゆえキャンペーンということで期間限定で通常価格の40% offから50% offでやってみようと思ってます。誰かの音楽のお手伝いをすることで、日本語世界の歌やラップ、全ての音楽が1曲でも多く、深い高みで共感できる曲を増やすことができればと思っています。それでは一緒に楽しめたら幸いです。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?