見出し画像

大きな東京タワーと顕微鏡のミクロの世界

神谷町デンタルクリニックの近くで輝く東京タワー🗼と私たちがいつも見ている 顕微鏡の世界をご紹介します🔎

神谷町デンタルクリニックは日比谷線神谷町駅から徒歩2分のデンタルクリニック です。神谷町ってあまりピンとこない方もいるかもしれませんが、虎ノ門ヒルズ のすぐ近くで東京タワーともすごい近い場所なんです。

この写真は当院をすぐ出たところから撮影した東京タワーです✨
(陽が落ちるのが早くなったな、と思いながらパシャリ📸)
夜景と月が出ていてとても綺麗でした。

そして、私たちが毎日見ている世界は東京タワーと真逆で、顕微鏡で見る小さな世界。

画像1

ライカ社製の歯科用マイクロスコープを使って、歯の根の治療をしています。
このマイクロスコープでは光を照射し、明るく拡大することで視野が肉眼のおよそ3.2〜20倍にも広がります。
ミクロレベルで診断、治療ができるため再発の起こりにくい治療を可能としています。

顕微鏡でどんな世界を見ているかというと…

画像2

こちらの写真は、実際に顕微鏡を見ながら神経を傷つけないように慎重に虫歯を除去しているところです。
肉眼よりもずっと鮮明に見えることがお伝えできるかなと思います。

当院の短期集中治療には、マイクロスコープによる精密治療が欠かせません。今後もマイクロスコープの治療がどのようなものかなどお伝えしていけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?