_嶋子とさくらの姫_関係家系図

『嶋子とさくらの姫』登場人物関係家系図を公開します!

 歴史時代小説って登場人物が多すぎてよく分からない……とお悩みのあなた、もう大丈夫!
『嶋子とさくらの姫』の登場人物関係家系図を作りました。これを見ればややこしい家族関係も一目瞭然!
 
 戦国時代の『二人は姫様(プリキュア)』
 下記さくら市サイトで無料公開中です!


  二人は足利尊氏の血を引く姫様なのですが、没落しています。
 小田原征伐にやってきたのが関白秀吉、北条家に味方をした二人の運命は大きく変わります。

 秀吉の勝利の結果、嶋子の夫は何と逃げだしてしまいます。マジで!?
 最後の古河公方として未婚の氏姫の元には、高貴な女性が大好きな秀吉がやってきます。どうなる!?
 
 誰にも頼れない二人は、いかに弱肉強食の戦国の世を生き抜くのか!?
 あ、一応二人を助けてくれる者はおります。戦国最弱大名の小田氏治(天庵)が、狂言回しとして大活躍(笑)!
 肝腎なところで役に立たない(笑)!

 嶋子が秀吉の側室となることにより、危機は一旦回避されるのですが、その後も嶋子の弟で氏姫と結婚した国朝が謎の死を遂げたり、秀吉が死んだり、関ヶ原が、大坂の陣が――と二人の人生は波瀾万丈!!
 
 戦国時代の知識がなくても十分楽しめますが、この関係家系図があれば、さらによく分かります!
 
 実は、こつこつ関東の地図を手作りしております(笑)。近日公開予定です!

第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!