月皇

ゲームで遊ぶの大好き民です。 最近騎空士になりました。 よろしくおねがいします。

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最近の記事

ゼンレスゾーンゼロ06

インターノットは35になりさぼっていたであろうサブクエを徐々に消化中。 うさぎさんちーむ以外はもう全滅で属性合わせ。 かといって異常と撃破を同じ属性にすると混沌ダメージ低下問題でよくない。 邪兎屋だと3属性で混沌には不向き。 白紙だと強硬が抜けてしまう。 強硬は物理属性なのだ。 となると異常と強硬がワンセットとなる。 まあ、そうなるとかわいいかりんちゃんが選択に入り、バイバイビリーといったところだ。 うさぎさんチームはバランスがいい。 撃破でブレイクさせ、ニコデバフからのビ

    • ドルフィンウェーブ2

      今回のイベントは結構強めのボスでした。 ドルウェブというゲームは防御力downを5枚積むデバフゲーである。 そこに天下の脆弱があれば鬼に金棒だ。 レアリティなんて関係ない!防御down5枚攻撃up5枚黙って積め! というのが基礎なので、レアリティよりも”スキル構成”が強ければそれは強いカードなのである。 とはいえシールドが割られれば☆3クリアは難しくなるのでシールド値は気にしましょう、T回復は必須装備だね。 今回のボスは防御力Upを使う。 こうなるといくら防御down

      • スノウブレイク2

        まあ大体にしてエアプ民なので私の言ってることは当てにならないと思ったほうが良い。 ストーリーに関してはさほど難しくない、(7章までしか進んでない 無駄に多いイベントだが、素材クエストを最高難易度でひたすら回るだけ イベストは合間を見つけて消化してください。 決められた期間で開放するイベントを何とか気合で消化する感じだ。 イベントで最高凸素材つまりゴールド枠の素材はとれよというはなしだ。 あとはムゲンで後方支援きゃら1キャラずつとってムゲンリフ用のパープル(☆4)武器を完凸さ

        • ゼンレスゾーンゼロ05

          日々バッテリーとコーヒーひっかけて、キャラを育てて終了するゲームそれがゼンゼロ。 まあ、ホロウ零はやりますよ?週クエだからね。 ゼンゼロは ・デイリー デイリークエスト バッテリー消費 ・週クエ ホロウ零 選択クエスト あと月パスクエストか。 最低限こいつはやれって奴だな。 ストーリーとサブクエちょっとやると、インターノットをあげよう!って中断させられるので、キャラのレベルとスキル当たり育ててから進めても遅くないだろう。 スタミナ割ってやるほどでもなかろうもん。 ディ

        ゼンレスゾーンゼロ06

          ゼンレスゾーンゼロ04

          まあ、遊んだ感じ 異常は、相手を早く状態異常にできる。 2属性蓄積して発動させれば混沌という大ダメージ攻撃ができる。 異常キャラが状態異常を起こしそのあとすぐにほかのきゃらによる異常をつければ大ダメージを出すことができるが異常キャラが以外が先に状態異常付与しちゃうとダメージが低くなる。 敵をブレイク状態にして混沌出せばかなりダメージでるってことだ。 このゲーム回避かパリださないとボス戦くりあできねーんですわ。 パリィやジャスト回避&交代が苦手だと被弾しまくって死ぬ。 そん

          ゼンレスゾーンゼロ04

          ゼンレスゾーンゼロ03

          とりあえず23インターノットで停滞中 ゴーストハッキング能力が高いAI 妖怪と溶解をかけたファイアーウォールをダメにするAI フェアリーは検索に優れてる汎用性の高いAI(主人公げっちゅ ジニ―は何やってる子は知らんAI ホロウは自然災害 知的生命体が長く滞在する(エーテル物質)とエーテリアス化 エーテリアス(化け物化した人間)を採掘加工し式興の塔から都市へ供給される。 ホロウを制御下に置いてると思っているそれが新エリー都 星見家のお嬢さんくらいしか今のところつながりはな

          ゼンレスゾーンゼロ03

          ゼンレスゾーンゼロ02

          認証していざはじまるかとおもえばファイルの整合性チェックでしばらく時間をとられる。Ω\ζ°)チーン ストーリ1終わるとインターノットLv4になる。 ラーメン屋と音同期の依頼を達成してインターノットLv5 ここまでくるとコード交換が使える。 ニコと駐車場で待ち合わせの間にもうインターノットはlv7 縄と兎でlv8 三型な汎用人工知能(フェアリー)がなかまになった ようかい、ごーすと、などいろいろいるらしい エリー都市防衛ライン あれ鳴潮であったなぁ安定クリアするとAキャラ

          ゼンレスゾーンゼロ02

          ゼンレスゾーンゼロ

          一応スタートまえの事前情報 まとめ ・所属と属性でPT編成が不自由 ・インターノットとランクは速攻上げろ ・デイリーとバッテリーはやれ。 ・PT編成は2PT必要(終盤 ・限定は後半の朱鳶引け ・ディスクはエンドコンテンツだlv45まで厳選するな 以上 げんちんやったことないけど、大体のシステムが鳴潮っぽかったので げんちんとスターレールのが反映されているのだろう。 ZZZはPT編成があまり自由ではない。 基本2キャラ属性染め+別属性だったのが、所属も追加され縛りが発生した

          ゼンレスゾーンゼロ

          スノウブレイク

          硬派ゲーがサ終まじかで奇跡のV字復活。 仕様が硬派すぎるぅっ!!に変更したことが大きい。 周年を迎えるとさらに進化する硬派さが限界突破だが 操作忙しくて尻揺れみてるひまないんだが? 硬派で紳士ゲーなスノウブレイクは、 tpsなシューティングゲームだ。 銃はキャラ事に固定されている。 硬派なアポクリ的な世界観をぶち壊すピンクworldが包み込み え?これ本当に絶望的な世界なの?っと疑問を投げかけたくなるだろう。 オレンジ(☆5)のファニーと肴をとりあえず育てればいい。 肴は

          スノウブレイク

          ドルフィンウェーブ

          DMMゲーを雑プレイしている私です! ドルウェブというのは、デバフゲーである。 デバフを積んで弱点属性で一気に叩こう!というのが基本戦略だ。 なので強いカードは”防御ダウン”と”脆弱”もちが強い。 確かにソシャゲではレアリティ―がモノを言うゲームなのだが だからといって防御力ダウンを最大まで積んでなけば勝てないというゲーム性なので、デバフ最大限まで積んでないのに勝てるわけないじゃんぷぷぷが発生する。 各属性に脆弱スキル持ちを取得するのが最優先だ。 脆弱の有る無しで

          ドルフィンウェーブ

          プリコネ初心者メモ18

          ぎゃーーーー!! また地獄の蓋が解放されてユーザー減少に拍車がかかるだろう。 ただでさえ、プリンセスナイト強化素材の格差が激しいのにこのコンテンツでさらなる差を生み出そうとしてるのか。 運営は鬼畜だなぁ、新規や初心者は絶対プリコネやるなよ!まじで地獄だぞ! 前までのプリコネは、最前線まで行けた初心者もどんどんやるべき!ってゲームだったけど、地獄の門が開いて初心者駆逐し古参優遇ゲーに変貌。 ・特定のキャラがいないとクリアできないコンテンツ ・マックス成長キャラを大量にそろえて

          プリコネ初心者メモ18

          プリコネ初心者メモ18

          最近プリコネのネット広告が多くなっているのでプリコネに釣られている初心者もいるのではないかと危惧している今日この頃 定期的にプリコネやるなあれはもう初心者ができるゲームではないと書いているのは、古参優遇で初心者がコンテンツを楽しめる状況にないということだ。 初心者でプリコネを始めるのならシナリオだけ読みたいという人だけだ イベストやストーリーだけ追いたいなら達成条件は難しくない。 古参優遇ゲーなのでどれもこれもハードルが高すぎる。 ダンジョンも特定キャラを引かないとクリア

          プリコネ初心者メモ18

          鳴潮6

          やっとソラランクあがったと思ったら敵強すぎぃ。 ろくに強化してないから当然だけど、まじで硬くて戦闘時間が長いから回避頑張らないと倒せんなぁ。 被弾ダメも結構高いし威力がえげつないっす。 うーんこれは、アクションぼちぼち民の私は結構苦戦するかも。 強化頑張らんとボスたおすの大変過ぎます!! これは音骸厳選しないと戦闘が辛いということはほかのキャラ育っても厳選できないと戦闘が大変ということに他ならない。 鳴潮はなんというか、消費カロリーが多いゲームだな 七月になればZZZが来る。

          鳴潮6

          私的にはキャラは育成キャラは3体に絞る。 厳選も妥協厳選 他のキャラを育て泣いたら低レア星3など音骸などでとりあえずちゅなっておけばいいだろう。 メインとサブにはクリティカル 回復役はそれ共鳴効率と回復Upくらいついてればあとは適当でよし。 スキルや武器など上げるだけあげて無音区周回できるようになれば まあ、頑張って厳選するもよし、他のキャラを強化するもよしってかんじかな。 操作につかれてしまってスタミナ減らして終わってるやばい(笑) ポチポチに慣れ過ぎてアクションゲーを長時

          鳴潮5

          インリンガチャ引きました。 60連で出たので(忌炎で20連実質80連 1/2当選でやったぜ!って感じでございます。 なんでピックなのに淵武ばっかり落ちるんだよ!! このままかカンストしちゃうよー。 桃祈も来てよかった・・・。 試用したら、めちゃくちゃ範囲攻撃してくれる子だったので一発です。 周囲の敵巻き込みまくって雷ゴロピシャドドン!!んな人でした。 忌炎は共鳴解放で龍出して周囲攻撃だけどインリンは通常コンボで周囲を巻き込み共鳴解放でゴロピシャン!後ろに引っ込んでも罪が

          鳴潮4

          インリンが来るということでカカロメインであれば取ったほうが良い。 電導との相性が非常に良いからね。 カカロがいれば取ったほうがいい、いなければ取らなくてもいい カカロと相性がいいがキャラ自体強いのだが新キャラがかわいい とくに長離はいい感じだ。(消滅っぽい 忌炎もっていればインリン引かなくても・・・って感じもしなくもない それより長離今汐のかわいいキャラにぶっぱしたほうが幸せになれそう。 PSでこのゲームのキャラの強さが決まる どれだけ攻撃力が高かろうが操作一つでダメー