ドルフィンウェーブ

DMMゲーを雑プレイしている私です!

ドルウェブというのは、デバフゲーである。

デバフを積んで弱点属性で一気に叩こう!というのが基本戦略だ。

なので強いカードは”防御ダウン”と”脆弱”もちが強い。

確かにソシャゲではレアリティ―がモノを言うゲームなのだが

だからといって防御力ダウンを最大まで積んでなけば勝てないというゲーム性なので、デバフ最大限まで積んでないのに勝てるわけないじゃんぷぷぷが発生する。

各属性に脆弱スキル持ちを取得するのが最優先だ。
脆弱の有る無しで戦闘難易度が大きく変わる。
レアリティよりも所持スキルが重要なゲームなので。
防御力ダウン攻撃力アップスキルという構成のキャラがいればレアリティ―が何だろうと最優先に編成する強キャラなのだ。

私はURがそろうまでずっとSRキャラで戦ってきた。
スキル構成が強いキャラが強い!というゲーム性なのでガチャ引くまで本当にお世話になるSRである。
SSRが弱いのかといわれてもスキル構成次第としかいえない。

なので、防御ダウン×5と最大まで積む、火力補助にクリ率UPや攻撃UPな
どバフを積んで、相手をダウンさせて水ぽっちゃさせましょう!
という基本戦略なのだ。

でも困ったことに星3クリアという要素がある。
HPを減らしすぎてはならないのだ。

なので合計シールド値、弱点武器、T開始時回復などを考慮して少ないT数で決着をつけるのが望ましいと思っているが、私的に戦闘はオマケで着せ替えポージングがドルウェブのメインコンテンツだと思っている。
シノマスと違って天井ちゃんとあるし
(今の時代にガチャ天井ないやばいゲーム)

ドルウェブくんは天上あるから良心的(天井覚悟で引かないとまず出ない)
今のところ脆弱持ちそろえればあとはコスの好みで引いてよし!
強化消去や状態異常回復系はたまにでるから持っていたほうが良いかも





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?