見出し画像

君の死を知ってから【6】

自死が周りに与える影響:一個人として、友人として

ーーーーーーーーーー

ザクロの実のように
割れたココロから
真っ赤な想いが
ポロポロ ポロポロ

ーーーーーーーーーー

「大丈夫?」
と言われたくて包帯を巻くように
君も少しは見せてくれていたはずだ

ごめん
気づいてあげられなくて

ごめんね

ーーーーーーーーーー

僕が一番悲しんでいるなんて思っちゃいないし
最後まで君に寄り添っていた人達ほど辛くない
君に好かれていたともいえないし
案外 嫌われていたのかもしれないね

僕は友人を亡くした自分に酔っているだけで
君の意志とは遠いところで勝手に騒いでいるだけかもね

そんなの迷惑だろうし無意味だから
気持ち切り替えて元の生活に戻ろう
…って 言い訳並べてごまかしても
亡くした穴は塞がらない

参ったなぁ

ーーーーーーーーーー

お墓に行ったよ
タバコを5本も吸わせたよ
そこに君が
いる気がしたから

ーーーーーーーーーー

出会ってしまった喜びと
亡くしてしまった後悔が
引っ張り合うから傷だらけ

ーーーーーーーーーー

生きていても地獄の苦しみ
亡くしても地獄の苦しみ
それぞれの
願いや望みとは程遠いところにある
死という現実

死に関しては
瞬発力で決めることをしないで
と言わずにいられない


画像1

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けると嬉しいです。パソコンがそろそろ寿命なので買い換えたいです!🤣