見出し画像

その首の状態が薄毛につながるかも!?

見て頂きまして感謝致します!頭髪研究所 山﨑彰悟です!

今回は【薄毛の原因首にあるかも!?】
と言う内容です!!

薄毛の原因はいろいろと上げられます!
その中の一つ、首に関してのお話になります。

なぜ首が原因なのか!?
是非参考にして頂けますと幸いです!!

それではなぜ首なのか?それは首の状態がポイントになります!

その薄毛の原因になる状態はストレートネックです!!
スマホ首とも言われたりします!
このストレートネックの状態だと薄毛になる可能性があります!

どうでしょう?ストレートネックとはお聞きした事はございますでしょうか?
最近はこの状態の方も多いのではないかと思います。
ストレートネックの状態だと血流が悪い状態になりやすいです。
そして、眼精疲労や、頭痛、肩のコリなどの原因にもつながっていきます!
ですので、ストレートネックの状態でいる事は、薄毛以外にも悪影響をもたらすことになりやすいので、なるべくストレートネックの改善をされて行くと良いかなと思います!!

現代はパソコンやスマホを使う事がほとんどで、やはり使用させれる時は
下を向いて使用することが多いのではないかと思います!
それがストレートネックにつながっていきますので、是非使用時の姿勢は意識して頂くのが良いかなと思います!

更に、実はそれ以外にもストレートネックになりやすい時があります!
それは、睡眠時です!!
高さの高い枕で睡眠されますと、下を向いた状態に近い状態で睡眠をされることになりますので、ストレートネックになりやすい状態ですので、睡眠時の枕の高さにも注意が必要です!!!


ここで、ご自身がストレートネックかどうかのチェックをしてみて下さい!!
壁にかかと、おしり、肩甲骨をつけた状態で頭の後頭部がつきますでしょうか?
この時に後頭部がつかない状態ですと、ストレートネックと言う事になります!!
先ずはここをチェックされると良いかと思います。

もしストレートネックの状態かもしれないとなった場合はストレッチをされていくのがオススメです!
首の横や、首の後ろを伸びしたり、肩を回したりして、首回りのストレッチをして、改善をしていくのが良いかと思います!
やはりストレートネックの状態になりやすい姿勢でいる事をしないと言う事が大事です!
ですので、少しづつ動いて姿勢をキープしないと言う事をされて行くと良いかと思います!!!

今回は薄毛の原因は首にある!?と言う内容でした!
是非参考にして頂きまして、良い髪の毛のお力添えが出来ましたら幸いです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?