見出し画像

理由を添えて意見を伝える

受講者に何かを伝える時、
理由もセットで伝えると受講者の理解度が深まります。

「その考えは良いと思います」
と伝える時に、
「その考えは良いと思います。失敗の要素が見当たらないですね!」
と、一言、理由を付け加えます。

また、理由ではなくとも、具体的な一言も、
受講者により深く理解してもらえます。

「その判断に賛成です。」
と伝える時に、
「その判断に賛成です。特に、○○の部分においては非常に良い案だと思います。」
と、具体的な一言を付け加えます。

講師の意見にプラスの一言を。
受講者との絆が深まるコミュニケーションです^^

--------------------------------
これから講師を目指す方や、講師の方のスキルアップを目的とした講座を展開しています。全て動画で学ぶことができます^^

詳しくはこちらをご覧ください。
【教育技術スペシャリスト エッセンシャル版】
https://school.i-yuho.com/essential2
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?