見出し画像

やったー!オープン!

こんにちは。自称「氣功美容師」あき です。

開業記念日

 やった!2017年11月30日開業!
保健所から「確認証」頂き、美容室認定頂きました!手作りで申請し、どうなるか?不安ではありましたが、規定通りの美容室はできていました。だから、大丈夫と信じていました。
 保健所の審査の方に「本当に秘境ですね。」と言われるほどでしたが、その言葉に自信を持ち、ここの価値を皆さんに知って頂ける、その日がとうとう来ました!

当麻秘境の美容室
〜かみごとの森〜 オープンです‼️

かみごとの間で申請しましたが、その後「かみごとの森」に改定しました。

 そう、もう雪が降り始めた時期で、積もった雪の中、日が落ちて暗くなってから保健所の方がいらしてくださったのです。
 寒い中、本当にありがとうございました。


こんなサロン

「かみごとの森」はこんなサロンです。

手作り感満載の美容室

夫と夫の応援者の方々が寒い中作ってくれた美容室。自給自足で生きています。この森の中で。
 現在、地元の方より遠くからいらしてくださるお客様がほとんどです。旭川、札幌、兵庫県、香川県、岩手県、そして、NYからも。この自然に価値を感じてくださる方々です。ありがとうございます。

 いらしてくださったお客様には、この自然のα波で癒されて頂きたい。そして、自然の有り難さ、大切さを感じて頂けたら嬉しい。
 手作り、手を掛ける事の大切さや、あなた自信がもう既に美しいという事、自然のままが美しいという事を。

 そんなお手伝いをしています。


※お手伝いしてくださったお友達です。
         ありがとうございます。

漆喰塗です
下地塗してくださいました。


脚立に上って漆喰塗!


沢山のお友達が手をかけてくださいました。感謝♪




生きること。身近なことの大切さ。それが環境、地球、私達と未来を守ること。そんな意識に繋がるよう発信していきたいと思います。応援ありがとうございます!