見出し画像

映画「カンダハル 突破せよ」

映画。イギリス?2023年。
CIAのスパイがイランで原子炉を爆破。追われる身となり
どう脱出するか?っていう映画。

主演は、「300」などのジェラルド・バトラー。

すっかりいいおじさんになったな。この人。

この渋いおじさんが好きで
ついつい映画も見てしまう。
肉体派?だから
パニックムービー、アクションムービーが多い。
この手の映画に深さは求められないから
見た後、大抵数日たつと
他の映画とごちゃ混ぜになって
「あの映画、なんだっけ?」となってしまう。

狙われるスパイ、と言っても
敵のバラエティさがすごい。
あぁ、世界情勢を反映してる。
複雑な世界。
子供が銃を持ち、砂漠を守っている姿が痛々しい。
まだコーランも読み始めていない子供が
住む土地を守っている。

おばちゃん、グッと来た・・・
戦争ってさ。
子供が一番の被害者だよ。
本当に。

そのシーンだけ忘れないかも。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,710件