見出し画像

Netflix ドラマ「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」

久しぶりのパク・ボヨンちゃんのドラマ。
キャストがなかなか良さそうで
あたりかな?と思って見始めたら
やっぱり良かった。

簡単に言えば
精神科のナースの奮闘ドラマ。

今やとても身近になったメンタルクリニック。
「うつ」とか「引きこもり」とか。

風邪は体の病気。
うつは心の病気。
でも精神科を受診するのは
なんでハードルがとっても高いのかな。
おばちゃんは、これまで幸運にも
うつにはならなかったけど
一人で頑張って働いていた30代。
なってもおかしくなかったと思う。
20代前半の時は、自律神経失調症みたいになったこともあったしね。

もっと身近になってもいいはず。
そして社会全体で
精神疾患になった人を支えてあげられればいいのに、、、と

けっこう学ぶことが多いドラマだった。