見出し画像

韓国ドラマ「力の強い女 カン・ナムスン」

Netflix。韓国ドラマ。
全16エピソード。

懐かしいなー
力の強い女 ト・ボンスン を思い出す。

と、思ったら
ちゃんとボンスンちゃんがちらっと出演!
結婚して子供もいるらしいー
そして、カン・ナムスンちゃんとは親戚らしいー

韓国ドラマのこういうところって好きだわ〜

今回は親子三代で力持ちっていう設定!
これならどんな世代でも見れる、っていう
うまい設定(笑)

おばあちゃん役のキム・ヘスクさん。
もちろん元気いっぱい、女性フェロモンいっぱい。
彼氏までいる。いいねー
キム・ヘスクさんは
本当にとにかく色んな役をされている。
若い頃はきっと美人だったんだろうな。
今もおキレイだけど
整形をしていないナチュラルで
普通のおばちゃんなのよね。
個人的には、映画「カンチョリ オカンがくれた明日」が
一番印象深い。(認知症のお母さん役)

冬のソナタでは、ユジンのお母さん役(超地味)だったなー、
なんて思っていたら
ちゃんと「冬のソナタ」をオマージュしてるワンシーンが!
ナイスです。

ああ、私って
どんだけ韓国ドラマ見てるんだー

気楽に見られるエンターテイメントとしては
良いとおもう!
続編もあるらしいから楽しみ。