見出し画像

韓国映画「ビー・バップ・ア・ルーラ/人生を楽しむ方法」

韓国映画。2018年

ガンで余命宣告されたおじいちゃんが、
最期のひとときにしたいことをする、そんな映画。
長年一緒に過ごしてきた友人たちと、
そして長く離れていて消息不明だった友人を探し出して。

映画、「サニー」のおじいちゃん版かいな!!

ストーリーはなんてことないんだけど
俳優さんたちが素晴らしい。
豪華なベテラン俳優さんたち。

主人公(末期がん)のおじいちゃんが、
青空のもと嬉しそうに洗濯物を干して
空を見上げるシーンがあった。

そうなんだよね。
幸せは日常のこういうところにあるんだよね。
それに気づける人と、気づけない人の差は大きい。

人生なんて
見方によってどんどん変わっちゃうんだもん。

家族がいて、友人がいて
洗濯物が干せて
ご飯が食べられて。
うん、それが幸せだ。