見出し画像

鉄道ミニジオラマ「2」

こんにちは。今回は桜のある風景をテーマに制作しました。なかなかいい感じに出来たと思います。

・ジオラマテーマ

①桜のあるジオラマ
②田舎のローカル線
③建物のLED点灯化

以上の3つをテーマにして制作していきます!

・準備

材料:100均クリアケース、ジオコレ、LED照明、KATO直線線路 248mm、スチレンボード 3mm厚 草パウダー、接着剤、各種塗料 など
材料費:2000円程度 難易度:★★ 制作期間:1~2週間程度


・下地

画像4

ストラクチャーやレールなどを仮置きしイメージを膨らませます。意外とイメージを膨らませるのも楽しいです!

画像1

100均のクリアケースにスチレンボード 3mm厚とレールを接着します。ストラクチャーのLED配線の穴を開けます。

※下地にスチレンボードを使うので、発泡スチロール用の接着剤を使用します。ゴム系接着剤だと発泡スチロールが溶けてしまいます。

画像4
画像4

この後バラストを茶色で塗装をするのでケースの周りや線路の接続部分をマスキングします。

ここからは有料になります。続きがご覧になりたい方は是非ご購入を!
よろしくお願いします!


ここから先は

1,485字 / 53画像

¥ 480

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費は鉄道模型やジオラマ材料の購入費として大切に使わせていただきます。