見出し画像

Twitterについて(改正版)

こんにちは、かめです。
最近Twitterをやっていて、ふと思う事がある。
何故にTwitterをやっているのか🤔

Twitterをやってる理由は人それぞれで
やり始めたキッカケも人それぞれです。
僕がTwitterをやり始めた理由は同じ病で
苦しんでる人と繋がりたかった。多分こんな感じ。

けども最近は思う。何やってんだろ?って。
何を呟こうがルールやマナーを守ってれば
そこはかと自由と思うし、だから今も適当に
自由に自然に思った事や感じた事を呟いている。

けどそれって誰得なん?どうなん?興味あるの?

僕がさ、こんなご飯を食べた!髪染めた!
起きた!寝る!仕事行く!歩いた!調子良い!
悪い!名字変わった!アニメ見る!パチンコ行く!
募金した!あれ買った!これ買った!寝癖!
太った!痩せた!妻の事!ウンコした!

こんな他人の情報って誰が得するん??
僕も自然と当たり前のように呟いてるけどさ(笑)
何で呟くのだろう?と、自分で思う。

みんなは何を思って呟いてるの?
ネガティブな人は慰めて欲しいの?
共感してほしいの?いいねほしいの?
意見が知りたいの?認めて欲しいの?何を?
不幸自慢?不幸を共感させたいの?なんで?
見る人には不快にさせるよね?させたいの?
捉え方によったら人を傷つけてるよね?

自分で自分を馬鹿だと言う人もいるけど、
馬鹿だね?と言って欲しいの?そんな事ないよ?
と言って欲しいの?何て答えたらいいの?
死にたいと言ってる人にいいね押したらいいの?
死なないでと言えばいいの?死ねと言えばいい?
言えるわけないじゃん!

風邪ひいたよ!大丈夫?無理しないでね!
お大事にね!と言えば満足?それで治るの?
治るわけないじゃん!

政治のツイート、何がしたいの?
個人で何ができるの?できるならして見せてよ!
できるわけないじゃん!できたら凄いよ!
やってみせてよ!デモ行動でもしたら?

ドラクエやってる人は暇人?なんで?
好きな事して暇人?暇だからするんじゃないの?
好きだからするんじゃないの?
あんたも暇だからキャスやTwitterしてるんじゃ
ないの?


万人受けの綺麗事ばかり言う人いるよね?
いいねほしいの?凄いと思われたいの?
自分に酔ってるの?結局は口だけじゃない?
何かした?中には本当か嘘かわからん虚言に
救われた人もいるかもしれないけど、本当にそう?
ただの依存症じゃない?物理的何かした?
フォロワー増やしたい?なんで?
多かったら面倒じゃん、一人一人に返事できる?
人のツイートやリプ読んでる?一方通行じゃない?

良い人と思われたいなら口だけじゃなくて
物理的にも何かしたら?その方が助からない?
口だけで行動しない奴は嫌い。

ツイートも何度かしたけど、トルコの震災の件
アレを見ていると胸が苦しくモヤモヤしてた。
何か出来ないかな?現地の空腹の子供達を考えて、
何か出来ないかと考えた。団体への寄付は僕個人
あまり好きではない。何に使われてるかわからん。なので、控えてたのだけど、少なからず2箇所の
支援団体に寄付しました。金額はぶっちゃけ、
僕の小遣い範囲13000円程度です。

この13000円は少ないか多いかはしらん。
Twitterを始めて3年程になるけども、
食料に困ってる個人には色々と支援したつもり。
PayPayを知らなかった僕は救いを求めくる人に
口座で送金したり郵送で食べ物を送ったりした。
もちろん秘密厳守で。30万以上は使ってる💸
詐欺は一度だけ合いました。
口だけじゃなくコレくらいしてみろよ‼️
できんだろ?皆自分の為の自分が一番不幸みたいに
呟いてばっかりで承認欲求の化け物じゃん‼️

結局は皆自分勝手で自分が可愛くて
自分しか見ていない。自己満の世界よ😂
他人事など関心が無いんだよ。

何回も言うけどだから悪いとかじゃない。
わからんのだよ。人の感じる事が僕には感じない。
僕の感じる事も他人は感じない。当たり前だよ。
自分は自分だもの。100%わかるはずないよ。

ツイートは自由、適当に呟いて適当に絡んで
それが楽しいと思ってるよ!けどそれだけだよ。
僕は何を求めて何をしたいか、今はわからない。
みんなは何がしたいの?教えてよ!!

これは僕がトルコの震災以降ふと思う事であって、
みんなを否定してるつもりはないんだよ!
人のやる事に対して理解はできなくても
否定はしないよ。これはリアルでもそう。

ただ、本当にわからないんだよ!!
顔も名前も知らないTwitterの世界で
みんなは何を求めているの?
大事なのはリアルじゃないの?

わからない、わからない、わからない😖😖😖
誰か教えておくれよ!

追求していくとこんな風に思えてくる。
僕は間違っているのか?考えおかしい?
否、僕の考えは人には感じ取れない。
その逆も同じでみんなの考えは僕には理解不能。

だからみんなの意見を知りたい。
一つ知った事は自分はSNSにむいていない😅
適当過ぎる‥その場の思った事を素直に言い過ぎ。
承認欲求が少な過ぎる。見えてる世界が小さい。
別に嫌われても良いと思っている。媚びない。


このままだとふとした瞬間にやらなくなりそう。
けど誰も🐢一匹消えても誰も気にもとめない。
そう思ってる。僕も誰かフォロワーさんが
突然いなくなっても何も思わないかもしれない。
いなくなった事さえ気付かないかもしれない。

そんな冷たい世界でもあると、思ってしまう。
なので全フォロワーさんを切りました‼️

その中で2人の方が僕を見つけてくれました😌

素直に嬉しかったです。
僕も見つけて欲しかったのかと思います。