やっぱりBIGが1番。
ワイ「ビッグモーターの話題が尽きません。」
助手「今のトレンドNo. 1だね。」
ワイ「ある意味1番になっちゃいましたね。」
助手「笑えないよ。」
ワイ「ようやく社長の会見がありましたよね。」
助手「ニュースで見たよ。」
ワイ「始まる前から最高のエンターテインメントになるとの予想がSNS界隈では囁かれてましたが案の定お笑い会見でした。」
助手「そうなん?」
ワイ「まず問題は現場にある!と冒頭で宣言しちゃいましたし。」
助手「板金部門の不正を経営幹部は知らなかった、と言い切ってたよね。」
ワイ「なんか役者がかった言い回しも特徴的で思わず笑っちゃいましたね。」
助手「なんか自分は悪くないオーラが放たれていたね。」
ワイ「ゴルフボールで傷つけたことに対して『ゴルフを愛する人に対する冒涜』と大ボケをかましてしまいました。」
助手「あぁ、あれは目が点になっちゃったよ。」
ワイ「大真面目に答えておられましたよ。」
助手「ズレてるわ。」
ワイ「また、本音が出てくるところが随所に表れてましたよ。」
助手「例えば?」
ワイ「ゴルフボールのくだりで社員を刑事告訴するって言ってましたけど、『こうなったのはお前らのせいだ!』という気持ちが表れています。」
助手「なかなかエゲツない発言だよね。」
ワイ「店舗前に除草剤を撒いていた件も『環境整備で〜』と言っちゃいました。」
助手「あらま。」
ワイ「その瞬間、横の幹部が発言を被せてきてそれ以上喋らせませんでしたけど。ナイスアシストですね。」
助手「船場吉兆を彷彿とさせる会見だね。」
ワイ「ささやき女将、懐かしいですね。」
助手「今何してるんだろ?」
ワイ「あと、今後の経営関与について記者に質問され『今のところ息子ともども経営に関わることはない』と言っちゃいました。」
助手「今のところって言葉に本音が出ちゃってるね。」
ワイ「戻る気満々ですよね。」
助手「上場企業じゃこんな会見できないよね。」
ワイ「オーナー企業ですし、ガバナンスなんてガバガバですよ。」
助手「オーナーの力は絶対的だよね。」
ワイ「なんか社長の喋り方聞いていて、前に勤めていた会社のオーナーを思い出しました。懐かしいです。」
助手「アナタもブラック企業に勤めてたって言ってたよね。」
ワイ「同じような人種なんだな〜と思いながら生暖かい目で見てましたよ。」
助手「やっぱり似たような感じになるんだね。」
ワイ「しかし一番印象に残ってるのは専務の人ですね。」
助手「なんで?」
ワイ「ブラック企業で経営幹部にまでのし上がった人特有の死んだ魚のような目をしていたので。」
助手「死んだ魚は腐るの早いよ。」
ワイ「夏ですし。」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?