見出し画像

デートしたい!デートしたい!デートしたい!(恋愛エッセイ#6)

こんにちは。こんばんは。
最近目のかゆさが尋常じゃなくなってきたkamehiroshiです。もともと花粉症じゃなく、デビューの可能性が高いのですが、絶対気のせいだ。(キリッ)

さて、タイトルだけ見ると、

『kamehiroshiヤバいな。非リア感ハンパない!』

と心配されそうですが、だんだん暖かくなってきたので致し方ありません。

だって、これからの季節デートしたいでしょー!

(もっと字大きくなれー!)笑

1月に雑誌POPEYE

のデート特集を読んでからデート欲がふつふつと沸いております。

今回はオススメのスポットとレストランをサラっと簡単に書きたいと思います。

いつデートしたくなる?

みなさんはどんなときにデートしたい!と思われるでしょうか?

冬から春に季節が変わるとき
新しい服を買ったとき
髪型を変えたとき
よさげなレストランを見つけたとき

などなどいろんなきっかけがあると思います。

これから季節が変わるので、流れる春の空気のにおいを感じてデートしたいなんてこともあるかもしれませんね。

ちなみに僕は単純ですが、新しい服を買ったときにデートしたいなーって思います。


デートでどこに行きたい?オススメはここだーーー!

デートに行くことが決まって、肝心なのはどこへ行くかです。

デートといえば、

映画
遊園地
買い物
旅行

などなど、月並みなところから、ちょっと特別な場所までさまざまに挙げられるかなと思います。
あれ?旅行ってデートではないかな?笑


僕は横浜に住んでるのですが、やはりここは横浜の中でのオススメを紹介したいと思います。

最近のオススメはここだーーーーーー!

横浜マリンタワーです。

↑マリンタワーからのみなとみらい方面。

↑マリンタワーからの横浜ベイブリッジ方面。

わーめっちゃきれいやーーーーー!

ちなみにマリンタワーは入場料半額キャンペーンを現在実施しているので、
今月末までは、東京都・埼玉県・千葉県にお住まいの方、
4月と5月は群馬県・栃木県・茨城県・神奈川県にお住まいの方が、入場料半額になるとのことです。
免許証や保険証など住所が分かるものを握りしめてぜひ行ってみてください!

またマリンタワーは目の前に山下公園があり、横浜中華街も目の前なので、まさにデートにもってこいです!(ドヤッ)


そして、横浜から30分ほど電車に乗っていける、鎌倉でのデートも個人的にとってもオススメです。

↑高徳院の鎌倉大仏。
(ちなみに大仏さんの保存・改修工事がおととい3月10日に終わったそうです。)

↑長谷寺のほほえみお地蔵さん

高徳院も長谷寺も鶴岡八幡宮と並んで、鎌倉の定番スポットですが、定番に行くことで、鎌倉のよさを改めて感じることができるのではないかと思います。

これから暖かくなると鎌倉はもキレイですし、梅雨が近くなるとアジサイもキレイな場所なので、デートにとってもオススメです。


デートで何を食べるか?

はあちゅうさんも、『かわいくおごられて気持ちよくおごる方法』で書かれていらっしゃいましたが、デートでは必ず食事があります。

一緒に楽しく食事ができると、相手との距離もとっても近づきますよね。

個人的なオススメなレストランは、東京駅の丸の内東京ビルTOKIAにある、
ブラッスリー・ヴィロンさんです。

↑お店の外観 (seesaa BLOG『おいしい店・うまい店・安い店』より)

このお店は、ランチでもディナーでもどちらの時間帯でもデートとして楽しめるお店です。
きれいなレストランでとっても雰囲気もよく、お料理もどれもとっても美味しいです。

バゲットが食べ放題なのですが、とってもおいしくて、エシレバターやレバーペーストと一緒に食べるとさらにおいしくて止まりません!

パン屋さんでもあるので、中ではパンも売ってます。
お土産にパンを買って行って、次の日の朝ご飯にするなんていうのも素敵だと思います。

ちなみにこのレストランが入っている、東京ビルTOKIAには、お好み焼きで有名な『きじ』さんや、うどんで有名な『つるとんたん』さんも入ってますので、いろんな食事が楽しめる場所だと思います。


デートって月並みと言われるパターンみたいな流れは存在しますけど、正解はないので、近所の公園に行っても、スーパーに買い物に行ってもデートって呼べたりするかもしれません。

気になるあの子を誘いたいなと思っている人もいれば、最近彼氏・彼女とデートらしいことしてないなと思っている人もいらっしゃるかもしれません。

デートしたいな。って思ったら、

今すぐLINEでもしてデートに誘えーーーーーー!

です。

断られる怖さもありますし、実際デートしてみていまいちって思われたらどうしようと思うこともあるかもしれません。

でもまず『誘ってみる』ことをしてみないとデートはできません。

これから季節的に暖かくなるので、ぜひ一緒にデートしたい相手を誘って、
楽しいデートを過ごされてみてはいかがでしょうか?

早速自分もLINEして誘わなきゃー!笑

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

次回の恋愛コラム#7は『セレンディピティについて。』を書きたいと思います。





かめがや ひろしです。いつも読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは、インプットのための小説やうどん、noteを書くときのコーヒーと甘いものにたいせつに使わせていただきます。