新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

YouTubeチャンネル1,000フォロワー達成しました

僕はYouTubeチャンネルを始めた頃にこんな事を言ってる。
とにかく100本動画を制作する。
これは努力で達成できる目標だ。だから必ずやりきる。
当時のnote

さらに100本の動画公開を達成した時にはこんな事を言ってる。
次は努力で達成できるかどうか分からないけどフォロワー1,000人まで続ける
当時のnote

百花のお家__momoka_house_in_Taiwan_-_YouTube

そして
フォロワー1,000人を達成した。
今現在は1,948人のフォロー、155本の動画を公開している。

色々な方も言ってるけど、
ブログとかTwitterとかで元々アクティブなファンがいない場合には
この1,000人のフォロワーになるまでがすごく辛いと。

実際にすごくキツかった。
苦しくて苦しくて修行僧のように動画を撮影編集し続けた。
1,000人のフォロワーになり収益化される前に95%ぐらいは脱落するのも理解ができる。(実際には再生時間4,000時間も条件としてある)

僕なんてただの不細工なおっさん。
1年間かかったけど、
それでも達成できました。

台湾在住という地の利もあるけど、
ポイントの一つはコロナウイルスによって台湾に旅行するかしないか悩んでる方向けの動画を作り始めたこと。
その動画公開時には、
まだ僕が認識してる限りではまだ同じような動画を出してる人が、
台湾系YouTuberにはいなかった。

撮影して公開する時には、僕は緊張していた。
この動画は、もしかしたら炎上するんじゃないかと。
それでもこの内容を知りたい人がいるはずだと行動した。

結果として有益な現場からの情報と多くの方に言っていただき感謝された。
僕の公開はたまたま早かったのでGoogleの検索でも引っかかるようになりPVは増加。
フォロワーが増えた結果、僕は本当の意味で視聴者ニーズを意識できた。
視聴者ニーズなんて最初から考えていたつもりだったが、
今まで以上に視聴者ニーズを考えて動画制作に取り組むようになった。
上のステージには上の意識があるんだなと感じる。

その後、台湾在住者ならではの動画に振り切って着実にフォロワーも1本あたりのPVも上がってきている。(まだまだ弱小ですが)

そして次のKPIとして1万フォロワーを目指そうと思ってます。
できるか分からないけどここまで来れたのでもう少し高みを目指したい。

--------------------------------------------
2020年現在
僕は台湾に住んでいる。
CAPSULE Inc.で取締役をしている。
個人的にもYouTubeのチャンネルで動画を投稿している。
今後も時間を作って今思うことなどもnoteで記載したり動画にしていきます。
ご興味あればフォローのほどよろしくお願いいたします
YouTuber:https://www.youtube.com/channel/UClYynrERkXDf5H5-2ee-W9w
Twitter:https://twitter.com/88momoka88





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!!
11
CAPSULE Inc. 取締役 上海には2011年から3年、台北には現在5年目。東京や上海にも出張で行く機会が多い。海外移住や海外ビジネスなど現地感覚で発信していきます。
コメント (4)
はじめまして

登録1000人超え

おめでとうございます

小さな力ですが「登録」させていただきました

頑張ってください

今後とも宜しくお願いします😊

noteもフォローさせていただきました

YouTube面白そうですね

私も近い将来チャレンジしてみます
はじめまして!
メッセージありがとうございます!
そう言ってもらえて嬉しいです。
引き続き頑張ります<(_ _)>
はじめまして。登録者数千人達成、おめでとうございます。不躾ながら質問をさせてください。台湾は今、渡航制限がかかっているのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。
はじめまして。ありがとうございます。渡航制限あります。10月に解禁されるとかされないとか噂がありますがどうでしょうか。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。