YouTubeチャンネルで動画100本を公開して思う事

以前に書いたこの記事
『YouTubeチャンネル始めた理由はこれ。そして今の気持ちはこれ。』
https://note.mu/kamegai/n/nf61be35989d2

この時に決めたKPIが動画100本でした。

そして今達成致しました。

100本の動画を作って今思う事
・仕組み化すれば1本の動画制作工数は落とせて働きながらでも継続できる
・検索されて長期的に見られる動画と期待してもらいフォローしてもらう動画の制作は異なる。コツみたいなものもある。
・自分が撮りたいものと視聴者ニーズがある動画は異なる(場合がある)
・YouTuberは真面目でないと継続するのは難しい。

そしてフォロワーは250人ぐらいしかいないけれど、
毎回視聴してくれて応援してくれる人が現れた。
率直に個人的な感情として嬉しい。

それでは、これで辞めますか?継続しますか?

答えは継続します。
そして次のKPIはフォロワー1,000人を目指します。

その時にはどんな世界が僕には見えているのだろうか
どんな感情になっているのだろうか。

楽しみです。
応援のほど何卒よろしくお願い致します。

今後は動画1本1本に対しての制作秘話みたいな事も公開していこうかなーと思っています。

百花のお家__momoka_house_in_Taiwan_-_YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?