YouTubeチャンネル始めた理由はこれ。そして今の気持ちはこれ。

画像1

YouTubeへ

最近YouTubeチャンネルを始めてみました。

今の自分の中でKPIは動画100本。3日に1本ペースなので300日ぐらいかかります。でも努力で達成できる目標なのでこれにしました。

なぜ始めたのか。

・娘の記録を残しておきたかった。
・僕が死んでも娘にメッセージを伝えたかった。
・もっと家族のの為にお金を稼ぎたかった
・YouTuberの気持ちを理解したかった。
・自分のメディアが欲しかった。

全然チャンネルフォロワー増えないんすよね。
もともとYouTubeはフォロワーの増加に重きをおいてないとは言え増えません。
でもKPIは100本だし、フォロワー増えなくても上記の始めた理由の一部は実現できます。
なので、つべこべ言わずに動画作ります。

ただマーケターとしてこの増えない状態でも数字がどう動いていくのが面白く感じます。
逆にこのままずっと増えないのか、Facebook広告だったりで流入させれば増えるのかなどPDCA回していけるワクワクがあります。
クライアントからお金もらってるわけじゃない遊び場が増えたと言えます。

なので結論100本動画をまず作ります。
そこからまた考えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?