見出し画像

中心感覚を身につけると、人間関係が良好になってくる

こんにちは。

ヒロです。


僕が30代で身につけたスキルや知恵で

もっとも価値がある財産は、

「中心軸」

「価値の序列」

Dr.ディマティーニから授かった、

この2つの知恵が、


今、大きな富を僕にもたらそうとしています。



ディマティーニメソッドにより、

プラスとマイナスの両面を発見できるようになり、

どちらにも偏らなくなりました。


価値の序列=バリューファクターという知恵により、

相手の人生においての優先順位がわかり、

自分と相手のコミュニケーションのマッチングが容易にできるようになりました。



それによって、

どんなメリットが人生にあるのか?

「人間関係でこじれることがほぼゼロになった」

これが大きいです。



家庭においても、

子育てにおいても、

仕事においても、


100%相手のことを尊重、リスペクト、許容できるようになりました。


あなたはあなたのままでいい、

あなたは一切変わる必要がない、


心の底からこういう態度で相手と接することができるようになりました。



相手が何を求めているかわかるようになりましたし、

プラスとマイナスどちらかに偏ってる人に対しても、

どういう付き合い方をすればいいのかもわかるようになりました。


Aさんとは、Aさんが求めている内容を、求めている分量だけ、

Bさんとは、Bさんが求めている内容を、求めている分量だけ、

Cさんとは、Cさんが求めている内容を、求めている分量だけ、


「相手が求めている内容と分量」


をあんまりずれる事無く、

付き合えるようになってきました。


なので、今となっては、

ほぼ誰ともモメません。



どのタイプの人とも、良好な人間関係ができるようになりました。

これは、ひとえに、

「自分との人間関係がめちゃくちゃ上手になった」

からになります。


ディマティーニメソッドと、

価値の序列=バリューファクターにより、


自分との付き合い方、

がめちゃ上手になりました。


自分の長所は、

a/b/c/d/e

とあります。


aという長所が、

周りの人に、〜〜というプラスをもたらし、

隠れているところで、〜〜というマイナスデメリット実害も同時に与える、

bという長所が、

周りの人に、〜〜というプラスをもたらし、

隠れているところで、〜〜というマイナスデメリット実害も同時に与える、

というのがわかってます。



自分の短所の、

f/g/h/I/j


があり、


fという長所が、

周りの人に、〜〜というマイナスをもたらし、

隠れているところで、〜〜というプラスメリット実益も同時に与える、


gという長所が、

周りの人に、〜〜というマイナスをもたらし、

隠れているところで、〜〜というプラスメリット実益も同時に与える、


というのもわかってます。


自分という存在は、

周りの人に、

光も闇も両方与えます、

喜びもムカつきも両方与えます、

優しさと厳しさも両方与えます、


なので、僕は、僕のままで、

一切変わる必要がない。



だから、

僕の周りの人たちも、

一切変わる必要がない。


どの人とも、

良好な人間関係ができるようになった事で、

「ビジネスチーム」


ができるようになってきました。



「プレイヤー」

から

「監督」

に移行しています。


相手の特徴を見極め、

望んでいることが何かを見極め、

相手の価値の序列を上位に対して、

尊重、提案をしていく。



そうすることによって、


「やりたいことをやるために集まっているチーム」


ができてきています。


「やりたいことをやるために集まっている人」


は、メンタルマネージメントなど不要です。


やりたくて集まってるのですから、

モチベーションの低下など、基本ありえません。


そういうチームが、

自己啓発部門チームと、

金融チーム、


両方できてきています。



人間関係を制するものが、

人生を制する、


そう思ってます。


ぜひ、みんなで一緒に、

「本来の自分」に目覚めていきましょう。


今日も応援しています。

ヒロ

『30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座』をやっています。
ご登録はこちら👇

メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?