見出し画像

半分の焦り

こんにちは。トミ子です。ヘッダーは国試を頑張ったから、と買ったばかりのオーブンでパートナーが作ってくれたグラタンです。パートナーの料理レベルが日に日に上がっており、私のお肉の厚みも鰻登り。

最近は出勤と在宅勤務が半々になり、業務のバランスを取るのが難しいな。なんて思っています。オフィスに行かないと出来ない仕事がいくつかあリ、出勤日にその仕事を詰め込むので、帰宅する頃にはぐったり。今日もそんな日でした。

今の所の分析としては、仕事を早く終わらそうとして手だけ早く動かしているのが問題なのかな、と思っています。なかなか業務改善に向けて頭を使う時間が取れていないように思います。

その上今は少し忙しい時期でもあって、頭を使う30分よりも、目の前の大量の業務をこなす30分にしたい、というような半分焦りのような希望もあります。

通常よりも緊張感があって、作業ペースが上がっているような気もするので、この忙しさを悪くは思っていないのですが、これでは一生改善が見られないまま、いつまでも焦りと戦うことになりそうです。

明日は在宅勤務ですし、30分ほど使って業務の棚下ろしをしてみようと思います。

それが出来るように、今日は帰り際まで全力で「明日やろうは馬鹿野郎!!!」という精神で色んなことを終わらせて来たのですし。

それでもやることは沢山あるのですが、自分の為にも頭を使う時間を設けようと思います。

トミ子

この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金は私の緑茶代にしようかなって思ってます。