見出し画像

翌日は幸せウロコ人間

こんにちは!Tmk-4720(トミ子)です!
今日は昨日から楽しみにしていたアサリデーです!
雨の中出勤した甲斐がありました!

ベリーグッド夕飯

実は、生きたアサリを自分たちで処理したのって初めてなんですよね!
昨日私が砂抜きして、今日パートナー君が調理しました!

昨日から準備してたアサリ君たちが一体何になるのかと、一日中ワクワクでした!

そしたらなんと、アサリだけじゃなくて400円もする小鯛を買ってきてくれてました!

我が家だと、大奮発です!

小鯛はしっかり下処理をして、事前に酒蒸しにしたアサリと一緒にアクアパッツァにしてくれました!

うーん、近所のお気に入りのパン屋さんで買ったバゲットに、アクアパッツァのスープを染み染みにするとベリーグッド!!

ドラマ見ながらのんびり食事を楽しみました!

パートナー君も手の込んだ料理をやって、ご満悦です。

私もお腹いっぱいだー!

さて、片付け担当の私トミ子、ウロコまみれのキッチン掃除がんばります。

ウロコって、お風呂に入っても、気がつくと体についてるんですよね。

幸せのおまけですな。

あとがき

実はヘッダーは、今日アクアパッツァと聞いて事前に描いておいたイラストなのです。

でもどう見ても本物の写真の方が素敵だったので、写真の方を本文に採用しました!

親バカ的でしょうか。

みなさん、おやすみなさい。
また明日!

Tmk-4720(トミ子)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#買ってよかったもの

58,881件

サポートしていただいたお金は私の緑茶代にしようかなって思ってます。