見出し画像

寝ぼけながら作れるズッキーニとケールのサラダ(2021/04/02)

きのう食べたケール・ズッキーニ・トマトはたんまりございます。ということで、今日も食べちゃおう。

画像7

変わり映えのない絵面に読者サービスはしないんかい!とツッコミをいただきそうです。(笑)厳密にはマイナーチェンジ加えております。

ベースは変わらず。毎日同じものを食べたっていいじゃない〜。そうすれば寝ぼけながらもカンタンに作れます。それでいて、それなりの見栄えになるのがサラダなのです。

画像8

食材たち

食材:カリーノケール・ズッキーニ(黄)・トマト・豆と穀物(10種ミックス)
調味料:オリーブオイル・酢・ハーブソルト

作ってみます

● 食材を準備する

・ケール:茎と葉を分ける

・ケール(茎):葉っぱから切り離したらななめ切り
・ケール(葉):ざく切り

・ズッキーニ:薄切り

・トマト:小さめのひとくちサイズにカット

● 盛りつける

・「ケール → ズッキーニ → トマト → 10種ミックス」の順で、散らすように盛りつける

画像1

画像2

画像3

画像4

● 味つけする

・オリーブオイルをたらり
・酢をパラパラ
・ハーブソルトをぱらぱら

いただきます

画像5

ジャクジャク、むしゃむしゃ。朝は無心で食べます。(笑)身体の内からシャキーン!としますよ。ごちそうさまです。

画像8

オリーブオイルまとったバージョンもいいよね

1日おつかれさまでした。よい週末を!

・・・

今まで作ったサラダたちはこちら。おいしく、時に奇抜に作っています。


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。