見出し画像

はじめまして。認知されたい人です。

明日生きられているか分からない。そんな不安を抱えて毎日過ごしています。

かみかまといいます。一応華の女子高校生ですがやっぱりコロナなども重なって、全く自覚がありません。好きなことは漫画を読んだりゲームをしたり、あと美味しいものを食べることが何よりも好きです。誰かに急かされることがなければ勉強をするのも好きなほうだと思います。

私、こんな人です。

いい人に見られたいから優等生ぶって無理をしてあとからああ〜ってなるタイプ/マイペースなので急かされることが苦手/自分の弱さを隠したくて周りを攻撃してしまう/集中しすぎると周りが見えなくなる、と言うより常に周りが見えない、空気が読めない/悩みごとがあると他のことが手につかなくなったり、長く引きずったりする/最近勉強についていけなくて焦りまくり/「課題終わらない」が口癖

などなど。あと、アトピー性皮膚炎、花粉症、いくつかの食物アレルギー持ちだったりもします。それにアスペルガーかもしれません。まだきちんと診断のようなものはしていないのですが、アスペルガーの特徴というものを調べた時にほとんど自分にあてはまっていて、まるで自分のことを言われてるみたいに感じたのでかなりの確率でアスペルガーだと思います。


それで、こんな不器用極まれりで人に発信とかするのが苦手な私なのですが!!!!!ある二つの理由があってnoteを始めました!(というより始めてしまいました)この二つを満たすことを目的に記事とか書いていくと思うので、よろしければこれからもご贔屓にしてくださるかどうかの指針として見ていただけたら幸いです。

不安を共有したい

しょっぱなから何かダメダメですよね。ここからまず人間性が死んでしまっているといいますか。だけど私ネットの世界ではダメでいたいんです。簡単に言ってしまえば、私ネットの世界に逃げてしまったんです。色々うまくいかないことがあって(これからぼちぼち話していくと思います)、でもうまく相手に伝えられなくて、そもそも伝える相手もいなくて、コロナで一人で抱え込んで…って感じでこのままだとやばいと思い、半ば衝動で始めてしまったんです。

ネットは怖いし、そんな心持ちでやるのは危ないのも知ってます。でも、とにかくその時は死にそうだった。何か話したかった。後で死ぬかもしれないけど、後悔するかもしれないけど、今は死にたくなかった。それで始めちゃいました。アカウント作ったらちょっと満足しちゃったんですけどね。だから最初の記事も「漠然と結婚をしたい」っていう比較的落ち着いたものにできました。よかったです。

【急募】認知!!!!!!!!!!!!!!!

タイトルにも書いた通り、私は認知がされたいんです。めんどくさい性格!ですが!認知が欲しい!すごく嫌な人間の考え方ですよね。でもさっきも言いましたがずっと一人でいるとすごく不安なんです。どうしようもなくて、怖くて、とにかく一人じゃないって思いたかった。コロナだから誰にも会えないしぐわーっとなった感情を誰かにみてもらいたくて…誰にも言わないままだと人間ってやっぱり限界がきちゃうので…相談とかして、吐き出したほうが軽くなるっていいますしうんぬんかんぬん…どうせ全部が全部言い訳なんですね。誰かに受け入れてもらいたいだけなんです。強欲の極み。

こんな感じの腐った感情で始めてしまったnoteなので、色々とぶっ飛んだこといきなり書いたりすることも多いと思うのですが生ぬるくみまもってくださると幸いです。

これから記事にしたいこと

とにかく普段の生活で不安でうわーってなった時や、自分のやりたいこと(欲望)をメインに色々日常のことを綴っていければいいなと思っています。

具体的には勉強ができないこと、実は先生が怖いことだったり、あとは自分の容姿のことや性格のこと…あとは好きなもののことも記事にしたいな。ネガティブなことばっかりじゃ疲れちゃいますもんね。今は不安でいっぱいだけど幸せだったという記録も残していきたい。今はちょっときついけれど、いつかできたらいいなと思っています。


ここまで読んでくださりありがとうございました。つまんないかもしれないですが、今は自分の気持ちを誰かが知ってくださるだけでもう嬉しいです。自分の言いたいことを整理するのが苦手なので、記事もまだこれを含め二つしかなく次の記事がでるまでしばらく時間がかかると思うのですがもしよろしければまた私の記事を読んでくださったらとても救われます。この記事を今あなたが見てくださっているようにあなたが私を認知してくださることが、私の明日を生きる力になります。

ありがとうございました。


写真は ぱくたそ(www.pakutaso.com) さんからお借りしました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?