見出し画像

【アルビホームゲームイベント】今夏最大の補強!アイツが帰ってきた!!~クラフティサンクスデー~

9.10(SAT)明治安田生命J2リーグ 第35節
アルビレックス新潟vsFC琉球(デンカビックスワンS)
3-0 ホームチーム勝利

クラフティサンクスデー

今節はトレーニングウェアパートナーである株式会社クラフティさんのサンクスデーが開催されました。

株式会社クラフティさんからは2018年からアルビレックスを支援してもらっていますが、実はクラブへの支援だけでなく、スタメン映像やオンライン配信など、私たちサポーターが楽しめるように様々な形でアルビレックスをサポートしてくださっています。その他には音響機器などのレンタル・リースや資格認定等の事業も行っています。
今後も新潟の発展のためにクラフティさんと共に活動していくアルビレックスが楽しみですね!

そして今節開催されたクラフティサンクスデーでは様々な企画が行われました。

①【先着310名!!】クラフティ特製 選手直筆サイン入り缶バッジガチャ

サンクスデー恒例のスポンサーブースではクラフティさんの特設ブースが設置され、本日限り!数量限定!!の企画が行われていました。
クラブ所属の全29選手×10個の 310!⁇ 個限定で早い者勝ちのガチャガチャ!
実はこのガチャガチャは松橋監督とアルビOBであり営業部の野澤さんの缶バッジも混じっていたそうです!もちろんサイン入り!超希少グッズですね!

②憧れの選手と1対1でビデオ通話!【Talkport】

なんと試合日の翌日、9/11にこの日スタメン出場した選手のみを対象に希望した選手と専用アプリ内にてビデオ通話を行うことが出来ました。
応募フォームより試合前とハーフタイムにて大型ビジョンに映し出されるキーワードなどと一緒に申し込むと抽選で10名限定でこのスペシャルな企画を体験する事が出来ました。
いつもスタジアム内の映像制作に携わってくださっているクラフティさんだからこそできる大型ビジョンを使ったうまい企画ですね!!

③応援メッセージがLEDメッセージに!?

この日は機材トラブルにより延期となってしまいましたが、こちらの企画も行われる予定でした。
Twitterにて”#クラフティサンクスデー”をつけた応援メッセージの投稿を募り抽選で20名の”メッセージと名前”が試合当日にゴール裏のLED看板にて放映される予定でした。
もちろんハッシュタグによるクラフティさんとサンクスデーの普及にもつながりますが、LEDといった機器を利用する事によってクラフティさんが行っている事業についての認知も広める事ができる様々なモノが詰まった企画となっております。

【新潟市】ホームタウン30市町村デー

ホームタウン活動の一環として昨シーズンより行っている県内各市町村を応援する「市町村デー」が今節も開催されました。
今節はホームスタジアムのある新潟市デーが開催されました。

”人・食・情報・施設”が飛び交う新潟市

新潟市は県庁所在地であり、中部地方の政令指定都市でもある県民が誇れる県内で一番栄えた都市です。
新潟駅から万代シティ・古町までの一直線「ニイガタ2キロ」を中心に多くの人が行き交い、県内各地から物産が集まる食も豊かな都市。
万代シティや古町モール、水族館やショッピングモール、そしてビックスワンやエコスタといった大型のイベント集客施設も兼ね備えている。
アルビのホームゲームを始めとした魅力たっぷりなイベントが年中各地で行われているのも特徴ですね!!
私が一番好きなイベントはやっぱり新潟の食を堪能できるイベント!
アルビのホームゲーム以外にもたくさんのイベント会場に足を運んでみましょう!!

試合当日の特設ブース

今節の新潟市デーでは特設ブースにて3つの企画が行われました。

・消防車がビックスワンに!
新潟市中央消防署
の協力のもとビックスワンに消防車がやってきてくれました。普段はなかなか間近で目の当たりにすることができない消防車を前にさまざまな事が行われていました。
○消防車両の展示
○消防団員入団促進広報
○水消火器で的当てゲーム
○現役消防士との記念撮影、顔出しパネル
○住宅用火災報知器展示
○防火衣着装体験

・これから秋に入りますが、、除雪機!?
新潟市土木部土木総務課の協力により、この正反対の季節に新潟の冬の街には欠かせない除雪機が展示されました。
ブースにて除雪のすごさをPRするパネルが掲出されグッズの配布やマスコットの来場がありました。
そしてなんと体験乗車をすることもできました!!
アウェイ遠征に来ていた琉球サポの方々には生涯無縁かもしれない除雪機を味わってもらえたら嬉しいですね。
ここで当日来ていて3種類の除雪機について紹介させていただきます。

・除雪グレーダ
こちらの除雪機は中心部についているブレードで道路上の雪を寄せたり、でこぼこに積もった雪を削って平らにして自動車が走りやすいように整地します。

・除雪ドーザ
こちらの除雪機はトラクタショベルをベースマシンとし、全面にはブレードやバスケット等のアタッチメントが取り付けられています。回転半径が小さく、大きな駆動力があるのでアタッチメントを交換する事で多様な仕事ができるのが大きな特徴だそうです。

・ロータリ除雪車
こちらの除雪車は道路脇に溜まった雪を飛ばして道幅を広くしてくれます。
前についている渦巻のオーガと呼ばれるものを高速でb回転させ、雪を砕いて掻き込み、中で勢いをつけて遠くに飛ばしたり、ダンプカーに積み込みをしたりできます。前者二つとは少し異なり除雪された雪を処理するための車ですね!

・展覧会「マン・レイと女性たち」を知ろう!

新潟市美術館の協力によりブースにて展覧会のポスターの展示が行われました。またオレンジトラックにて展覧会の招待券が当たるじゃんけん大会も開催されました。


オレンジトラック powered by NCV

今節もEゲート前広場にてケーブルテレビNCVさんと出来心さんでおなじみのオレンジトラックが開催されました。
内容を紹介していきます!!

・盛り上げ隊パフォーマンス
アルビレックスチアリーダーズのみなさんはなんとこのステージが22期体制揃っての初のステージでした!昨年から引き続きいるメンバーや新しい面々も!アルビBB(バスケチーム)のゲームでも活躍しているアルビチアの今後が楽しみですね!

・アルビレックス新潟レディース新チーム挨拶
以前、日本代表にも選ばれていたGK平尾選手、FW上尾野辺選手、DF北川選手が新ユニフォーム姿で出演しました。
カップ戦やこれから開幕するリーグ戦への意気込みやそれぞれn素顔!?についても話していました。
私的に今シーズンのユニが好きすぎて買おうか迷ってます笑 E-girlさん流石ですね!
北川選手のアシストで上尾野辺選手がゴールして、平尾選手のセービングでたくさんの勝利を期待しています!!

・野澤の部屋
今回の野澤の部屋は事業部のベテラン塚野さんと営業部の野澤さんと同期の堀さんが出演し、仕事内容などを紹介してくれました。
スタグルについて主に紹介されました。堀さんが案件を取ってきて塚野さんがほとんどの実務を任されているのだとか、、、
メインパートナー様の出店を始め、今後の出店を見据えた出店や市町村デーに関連したグルメなど色んな工夫がされているみたいです。
そして世間には出回っていない情報がここで解禁されました!!
なんと9/25の大宮戦でスタグル祭りなるイベントが開催されるみたいです!!県外からあの人気店が6店舗!!出店予定だそうです!!!
楽しみですね!ちなみに私はその日が初の声出し参戦になります笑

・スペシャルトーク
なんとアルビのOBでもあり現在はアカデミーダイレクターを務めている内田潤さんと出来心さんおトークショーが行われました。
選手時代はサイドバックでプレーしていた事もあり、現在不動の両サイドバックの堀米選手と藤原選手について言及していました。藤原選手についてはチャンスメイクができるサイドバックと称し、内田さんの好きなタイプの選手だそうです!!ちょうど直近で誕生日を迎えた二人のサイドバックにも期待していきましょう!!

・新潟発見(ハッケン)
ここでは本日特設ブースも出ている新潟市消防局、新潟市土木総務課、新潟市美術館の魅力をお伝えしました。

・プレイヤーズトークショー
今節のプレイヤーズトークショーはキャプテンのゴメスこと堀米選手が出演しました。日ごろの生活や試合前のロッカールームでの円陣についてなど内容てんこ盛りでお話していました!!

またその他のホームゲームイベントについてはアルビレックス新潟の公式ホームページ内のスペシャルページをチェックしてみてください!!
アルビレックス新潟 - 9月10日(土)FC琉球 (albirex.co.jp)

ここまで読んでいただきありがとうございました!
1カ月の間諸事情で投稿をお休みして申し訳ないです。
ここからまたギアを上げていこうと思います!

そして今回から試合内容については触れず、ホームゲームイベントによりフォーカスし、スポンサーさんやホームタウンについて紹介していけたらなと思います!!

もし試合の振り返り、解説が好きだったという方がいたらまたやるかもしれません!要検討!!笑

それでは、また。。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?