マガジンのカバー画像

世界はすべてバラエティになる

443
cakesで連載の「世界はすべてバラエティになる」12回よりこちらでやっています。基本無料、ときどき有料です。 「どんどん世界は多様化(Variety)する」という意味と願望と… もっと読む
運営しているクリエイター

#ワタナベアニ

「東大に入学してわかったこと:30年前の大学生活と今の社会人大学院生!」

「東大に入学してわかったこと:30年前の大学生活と今の社会人大学院生!」



バラエティプロデューサーの角田陽一郎と申します。
TBSテレビで『さんまのSUPERからくりTV』や『中居正広の金曜日のスマたちへ』を作っていたバラエティ番組のプロデューサーです。2016年末にTBSテレビを辞めて、現在はテレビのバラエティ番組だけでなく、あらゆるビジネスを色々エンターテイメントにプロデュースするという意味で「バラエティプロデューサー」と名乗って活動してます。

県立千葉高校

もっとみる
第249段「稼ぐことの意味」

第249段「稼ぐことの意味」

このワタナベアニさんの投稿、いろいろ考えさせられる。

「それは企業の論理としてはまったく間違っていないし、アクセスを増やしたりスケールを大きくすることはビジネスとして大事なことだろう。でも、それまでは確実に存在していた「ヒューマニズム」が薄れていったと感じた瞬間が何度かある。」

テレビとか出版も含めて僕も同様なことを感じてる。
テレビや出版でいうと、例えば土地持ってるとか本業とは違う別収入があ

もっとみる
第61段「ツイッターは自意識の塊」

第61段「ツイッターは自意識の塊」

ツイッターって不思議で、楽しいことだけ呟いてたらハッピーなんだけど、むしろ不快な思いをした時の方が呟きたいって思いがち。

その気持ちを他人にぶつけて呟くのは嫌なんで呟かないけど、他人が呟いた不快なことほど、当事者じゃなくても自分のことかもってつい勘ぐってしまう。

人間はみな、自意識の塊なんだろう。

てことで、きっと僕がこんなこと呟いてるってことは、今日あった不快なことのせいだろう。

今日い

もっとみる
第42段「meiyoジャケ写撮影」

第42段「meiyoジャケ写撮影」

昨日は、僕がプロデュース&マネジメントするミュージシャンmeiyoのジャケ写撮影でした。撮影は写真家のワタナベアニさん!

↑この写真は、アニさんが撮ってる脇で、あくまでスマホで僕が撮った写真ですが。

プロの写真家の方は、何枚もパシャパシャ撮られるイメージですが、アニさんはほんの数枚しか撮らない。

僕も何回か撮られたことがあるけれど、ほんの数秒で撮影終了。

でも、なんていうかその人の内心をも

もっとみる