見出し画像

KAKUGO/片岡桃子について

カクゴ株式会社 経営役員

片岡 桃子 (かたおか ももこ)
1993年 名古屋生まれ 名古屋育ち
2016年 カクゴ株式会社(旧:神谷建設株式会社)入社
2021年 経営役員 就任

「社長の子供か?愛人か?」

2021年4月(27歳)で経営役員に就任してから
名刺交換直後に7割くらいの確率で言われる言葉です
社長の娘でもなければ、親戚でもない、ましてや愛人でもありません

(ただの新卒入社の若い女が経営役員…?)

縁故でも愛人でもない、と答えると
みなさん揃って不思議そうな顔をします
心の声、顔に出てます…笑

私が経営役員になった理由

まずカクゴ株式会社の人事ポリシーから説明します

「経験年数や年齢、性別関係なく一人の人間として全員を平等に評価する」

この人事ポリシーのもと、カクゴの理念に沿って入社してから
ただひたすらお客様が求めること・喜ぶことを全力で行動し続けました

気付くと、会社で1番大きなプロジェクトを任せていただけたり
お客様から担当のご指名をいただく機会もいただき
有難い経験を積ませてもらいました

そしてその経験と比例するように、
私の発言は社内に強く影響を及ぼすようになっていました

このままでは『モンスター社員』になりかねない、と社長から
「1社員ではなく、カクゴの代表になりなさい」
という言葉とともに身の丈に合わない役職をいただきました

経営役員になったことで起こった変化

経営役員になったことで
私には良い意味で逃げ道がなくなり
気付いたら社員時代よりも多くの成果を出していました

会社経営の苦労・苦悩の1割もわかっていないと思いますが
少しでもわかるようになったことが成果につながったと感じます

今後の目標

今後はお客様に価値提供し続けることができ
社員がカクゴで働いていてよかったと心から想える会社に
カクゴをアップグレードし続けることが目標です

noteで書いていくこと

まだまだ短い社会人経験ですが、
他の人よりも少し密度の濃い経験を積んでいる分、
考えていることやカクゴのことを書いていきたいと思います


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?