見出し画像

学び舎の形の変化〜偉人のススメ〜

おはようございます。今まで大学など興味なく行く必要ないと思っておりました。しかし、驚く形の大学が出てきました…
こんな素敵な大学なら通ってみたいと思ったマルヤマです。

先日のVoicyで #イケハヤ @ブログ年商1.5億 さんが紹介された本の内容に出てきた #ミネルバ大学 はキャンパスなし。なのに全寮制。4年間を通して7都市を移動しながら学ぶ。ディスカッションを中心とした授業(教師が話すのは最大10分)講義は全てオンライン。という異例の形式を持った学び舎。

日本人としては初めて進学した日原翔さん(19歳)がどんな学校生活かを教えてくださいました。


今日はそんな新しい何かに触れる時に勇気づけてくれる名言を紹介します。
佐藤隆太さん主演でドラマ化されて大きな話題にもなりました、熱血教師による青春ストーリー。不良が厚生して野球部で甲子園を目指す漫画から…


いいか!?ハタチになろうが30になろうが 何かを始めるのに遅すぎるという事は絶対にないんだ
今からでも十分だ 何でもいいから大きな夢を持ってくれ!

                   『ROOKIES』第1巻 川藤幸一

今から私がミネルバ大学目指す!!といっても川藤さんは全力で応援してくれると思いますw


あんさんのところでも紹介されていて、私も好きだぁ〜と思い私からも紹介させていただきました。あんさんもいつも素敵な「勇気づける言葉たち」を紹介してくださっています。

あなたもオススメのnoteやオススメの本があればぜひ教えてください。

#ROOKIES #川藤幸一 #名言 #格言 #偉人のススメ #エッセイ #ビジネス #読書 #学び #日記 #Voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?