見出し画像

ヒトそれぞれ違いがあって良い〜偉人のススメ〜

素敵な出会いがありました。まさかこんなところでお会いできるとは…。前々からお話は聞いていて気になっていたのも事実です。近所のコンビニでばったりと出逢った

ラジオやテレビなどで噂はかねがね聞いておりましたがこんなところで出会えるとはw迷うことなく即買いしたマルヤマです。本日の夜食はこれに決定ですw

本日の格言は2Dの世界からご紹介。ビジネス書や自己啓発本などたくさん読みますが漫画もかなり好きです。少し前に読んでハマったのは #王様達のヴァイキング です。お時間ございましたらぜひ!!

本日紹介する名言は少し昔の漫画から

グーみたいな奴がいて チョキみたいな奴もいて パーみたいな奴もいる

                                                                               南波六太 - 小山宙哉『宇宙兄弟』

小山宙哉による日本の漫画作品【宇宙兄弟】で出てくる名台詞。講談社の漫画雑誌『モーニング』にて2008年1号(2007年12月6日発売)から連載中の人気漫画です。

子供時代に謎のUFOを目撃した南波六太(なんばむった)主人公とその弟の日々人(ひびと)は、「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合う。それから19年後の2025年、夢を叶え宇宙飛行士となった日々人は、第1次月面長期滞在クルーの一員として、間もなく日本人初となる月面歩行者として歴史に名を残そうとしていた。一方兄の六太は、勤めていた会社をクビになってしまい、鬱屈した日々を送っていた。そんな六太の下に、JAXAから宇宙飛行士選抜の書類審査通過の通知が送られてくる。それは、共に宇宙を目指すという夢を諦めない日々人が応募したものであった。いつの頃からか、宇宙飛行士になることを諦めていた六太は、再び宇宙を目指すことを決意する。

そんな宇宙飛行士を目指してJAXAの試験を受けている最中に出てくるこの名台詞。

ヒトそれぞれ個性があって、違うのが当たり前。みんながみんな同じである必要がないんだよ。と言われた気がしました。どうしても普段から私は他の人と比較しがちなところがありますが人それぞれ違っていてそれぞれの良さがある。そんな当たり前のことですがふっと気づかせてくれるシーンでした。

日本の漫画文化は世界にも進出しどんどん面白い作品が生まれています。みなさんは漫画とか普段読まれますか。好きな漫画があればぜひ教えてください。

#宇宙兄弟 #南波六太 #南波日々人 #漫画 #名言 #格言 #偉人のススメ #エッセイ #ビジネス #読書 #学び #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?