見出し画像

富裕層マーケティング【服を着替えるように引越する】ハワイに住み、セカンドハウスを持つ。「本当の贅沢は賃貸。」住宅購入は断念しました。「資産があると、いうことは、人生を自由に考えられることです。よって、賃貸が自由でいいです。」

昔、すごい家を購入しようと思ってました。
戸建てです。

すでに、マンションは、持っていました。

妻とも話し合い、
設計士さんがきて、プランを練りました。
3階建てです。

自由で好きなことを言ってました。

いろんな展示場に、回ってました。
それが、すごく楽しかったです。

業者が、模型を作ってきました。
あとは、土地が見つかるだけです。

嫌なことを言うと、
業者の方から、「お金の質問をされる」のが好きでした。
僕の回答は、「はい。キャッシュで購入します。」
その瞬間が、気持ちよかったです。

嫌なヤツです。

ある日、思いつきました。
そうだ、海外に住もう!!

よし、英語のできない僕は、
ハワイに住もう!!

と、考えました。
資産があるから、考えられる。

「資産があると、人生を自由に考えられる」


車も船も手放し、
持ち家の家も持ったままハワイに行きました。

ハワイに住みました。プール付きの一戸建ての賃貸です。
ハワイでも、引っ越しもしました。3回ぐらい。
ビジネスも好調でした。


そんな時に、ハワイで、脳出血で、倒れてしまいました。
日本に帰ってきました。

人生は、何が起こるかわかりません。


日本で、ハワイのように海が見えるマンションに引っ越ししました。
田舎の方です。すごい景色です。

賃貸で、海の見えるマンションに住みました。
最初は、喜んでいました。

でも、毎日、YouTubeと映画を見る毎日で、
老人の生活です。僕には、田舎は、合わないです。

そこで、セカンドハウスを
都会に借りました。

そこは、自由で、本当に楽しいです。

結局、家を建てずに、賃貸にして、よかったです。

家に、とらわれずに、自由に、発想できました。

最後に、どうして、「富裕層マーケティング」をしようと思ったか、
聞いてください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?