マガジンのカバー画像

[昨日] 日記 [明日]

1,891
日記、まとめ。まとめたことによる有用性が特にない。パナマ文書とほぼ同じことが書いてある。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

来たぞ!我らのスマホ   2019/08/30

来たぞ!我らのスマホ   2019/08/30

日記

・起きたらGen Hoshinoが大変なことになっているじゃないか! 寝る前にサブスク解禁!?と驚いていたら、ワールドツアー!!?行きてっ。

・起きてすぐにスマホが佐渡から送られてきた。たぶん発送されたのが昨日なのに、1日で届くなんてねぇ〜。すごいよ。ありがとう物流の人たち。とバス会社と新潟の警察の人…。

・スマホ便利すぎる〜。こりゃ依存にもなるし、中毒にもなるよ。もう、引くほど使っ

もっとみる
スマホ・・・ 2019/08/29

スマホ・・・ 2019/08/29

日記

・スマホ~~。

・スマホ無いとテレビばっか見てるな。調べ物もすぐにできないし、音楽もサッと聴けないなんて。依存だといわれようが何だろうが、スマホは大事だ。

・全然ネットを見ていなかったので、フィギュアーツで長渕が出るのも今知った。

・エンドゲーム版ソーが出るのも同時に知ったけど、インパクトは長渕の方が圧倒的。似てるし。買いはしないけど。

・スマホ...。

島に置き去り 2019/08/28

島に置き去り 2019/08/28

日記

・佐渡3日目。帰宅の日…なのだが、なんか天気が大荒れだという噂が昨日から立っていたので、もう実際の天気がどうかに関わらずチェックアウトまでホテルでダラダラ過ごそうと決めていた。

・ほんとにひたすらダラダラしていたので、気づかずにチェックアウトの時間を1時間も過ぎていた…!電話越しに頭を下げまくって、いっそいで荷物をまとめて、フロントに頭を下げて下げてバス停へ向かった。

・ご飯を食べて、

もっとみる
知らんジジイに気をつけろ  2019/08/27

知らんジジイに気をつけろ  2019/08/27

日記

・SADO 2日目。

・岩と海。これは落っこちたらおしまいだなとしか考えられなかった。

・浮ナンチャラうんたら。なんだったっけかな。長いんだよな。名前が。

・ここ、すごく良かった。特撮のロケとかに使われてほしい。

・金山。鉱石をなんやかんやっていたらしい。雰囲気が怖かった。

・こういう風にからくり人形が動いている。急に顔をギギギとこちらに向けてくるものもあった。なんだよ。

・で

もっとみる
渡佐日記1  2019/08/26

渡佐日記1  2019/08/26



・これは新幹線のレールでやんす。朝6時くらいに新幹線に乗らなくてはいけない道理ってなんだよ!旅行だよ。兄と佐渡島に行く。

Now Loading・・・

・まず新潟に到着。ジェットフォイルの出発時刻より2時間以上も早くついてしまった上に、まだ朝なので本屋もヨドバシカメラも開いていない。せっかくだから、バスで行けば10分で着くジェットフォイル乗り場まで歩いて行くことにした。

・陰部を露出して

もっとみる
終わる、平成  2019/08/25

終わる、平成  2019/08/25

日記

・ジオウが、平成が終わった…。いろいろ凸凹な部分はもちろんあったけど、良い仮面ライダーだったと、良い最終回だったと心から言えると思う。良かった良かった。みんなニコニコしてるならそれで良いよ。うんうん。

・オーマジオウかっこいいー。

・海外の仮面ライダーファンの人が「HEISEI forever!!」と書いていた。正解!

・最終回を観て、もうすぐに出かけないといけなかったので余韻に浸る

もっとみる
サマーオブ’84  2019/08/24

サマーオブ’84  2019/08/24

日記

・『サマーオブ84』ようやっっく観に行った。いや〜面白かった。良かった。

・最近、さんざっぱら舞台になってる80年代。やっぱりなんか良い。当時の雰囲気とか全く知らないけど、やたら短いズボンとか、銀の自転車とか、シンセサイザーばりばりのBGMとか。なんか良いんだよな〜。

・探偵ごっこ、隣に住む女の子との甘酸っぱい恋、男子同士のしょうもない下ネタ。「もう観たことあるよ!」という声が多く上が

もっとみる
片付け増強サプリ  2019/08/23

片付け増強サプリ  2019/08/23

日記

・ガッと起きたら昼だった。

・机の片付けをした。4ヶ月に一回くらい片付けをして、1週間後ぐらいにはぐっちゃぐちゃになってることでお馴染み、私の机。

・3時くらいに片付けを始めて、なんだかんだ7時くらいまでかかった。時々手を止めて、太田上田をボーっと見たり、ネオディケイドライバーを出してきて急に遊んだりしていたからだ。集中力がもう終わりすぎている。

・なんとか机はかなり綺麗になった。下

もっとみる
Wヒーロー夏祭りに行ったぞ!  2019/08/22

Wヒーロー夏祭りに行ったぞ! 2019/08/22

日記

・Wヒーロー夏祭りに行って参った…!

・中で撮った写真のほとんどはネットに上げるの禁止なので、ほとんど載せられるものが無いんだけど。久々にちゃんとカメラを持って行って、気づいたら500枚近く撮っていた。最強フォーム勢揃い立像とかすごすぎるのよ。煌めきが。夏映画ライダーたちも超至近距離で見ることができて、感無量でございます。

・ショーもしっかり見た。演出とかが年々進化しているのが素人目に

もっとみる
靴の後継ぎ  2019/08/21

靴の後継ぎ  2019/08/21

日記

・夜になってから、靴を買いに行った。私には、日によって靴を変えるみたいな考えが全くないので、もう毎日毎日同じ靴を履いている。もう、きったなくて。

・「浮き星」という、ああれのようなお菓子を買った。こんぺいとうみたいな見た目だけど、サクサクしていて、お湯に浮かべたりして食べるらしい。

・お湯に浮かべて飲んでみたが、お湯の量を多くしすぎて無味だった。

・和菓子についてる説明書きって良いで

もっとみる
応援上映の鉄則  2019/08/20

応援上映の鉄則  2019/08/20

日記

・SHIBUYAに行って、ジオウ夏映画の応援上映を観てきた。エンドゲーム以来、人生2度目の応援上映。果たして…。

・うん、楽しかったです!ジオウもリュウソウジャーも応援するのに向いている(なんだそれは)ので、みんな最初から最後までぎっしり声を出していた。ジオウの最後の方とかは応援があると余計に泣ける。

・映画館を出たら、スクランブル交差点の大型ビジョンで『P.A.R.T.Y. ユニバー

もっとみる
お前は取り憑かれている  2019/08/19

お前は取り憑かれている  2019/08/19

日記

・今日は恐ろしいほど何もやってないぞ…!

・ずっとテレビで太田上田を見ていた。ほとんどスマホもいじらず、お菓子も食べず、ひたすら太田上田。どうしようか。いや、参ったね。兄には「お前は太田と上田に取り憑かれている。見るのを今すぐやめろ。」と言われた。

・とある商品の説明書に細かい誤記があったらしい。SNSでそのことに異常なほど怒っている人たちが結構いたが、あれはなんなんだろう。

・元々

もっとみる
外で犬が吠えてらぁ  2019/08/18

外で犬が吠えてらぁ  2019/08/18

日記

・まずい!もう4時だ。外で犬が吠えてる!

・ジオウ見て、寝て、ご飯食べて、寝て、ご飯食べて。はい、おしまい。これが今日のメニューです。コールドスリープに入った人みたいな生活を送っていた。

・オーズだけはいじっておこうと思って撮った写真。

・あと、太田上田をひたすら見てた。

What a Wonderful Day

大逆転日記  2019/08/17

大逆転日記  2019/08/17

日記

・TSUKARETA

・昨日、なんとなく鎧武のフィギュアーツをいじっていたら、突然「真骨彫のオーズがほしい!!」という気持ちが溢れ出してきた。が、もう発売から1週間も経っているし、発売日には争奪戦が繰り広げられたことは私もネットで見て知っている。諦めるか…。

・否!諦めてはいけない!!欲望を解放しなければならないのだ。とりあえず、昼起きて、すぐにいろいろなお店に、取り扱いの有無を確認し

もっとみる