見出し画像

Father of Light (究極幻想曲)

ありがとうおつかれさまです


以前 こんな記事を投稿していたのですが・・

最近 サブスクで(アマプラ) これを見ました


これは 劇場版なのですが

2017年に ドラマも あったんですね (知らなかったです)

内容は と言うと・・・

ネットゲームの世界を題材に 父と子の交流を描いています

結構 有名な ゲームなので
知っている方もいるのかもしれませんが

僕は 今回初めて 知りました
自分が こう言う記事を 書いたから 別のところで
情報が目に付いたのかもしれませんけどね


映画は そこそこ面白かったです 実際のゲーム映像を取り入れてるのかな?
そこは わかりませんが とても綺麗な画質になってると思います

印象的な場面です

ただ・・・ 僕が このゲームはしてないんですよねw
あ・・オンラインで ってことです
確か これは 月課金ゲー だったはずw

若い時なら 多分 サブスク感覚で 月課金して 遊ぶんでしょうけど
そんなにテンションも保てないので
一切 オンゲー 自体は しておりません

でも 家庭用ゲーム機の時は このゲームで遊んでいましたので
(20代くらいまではw)
どういうゲームだったかは知ってますw
( 7 の頃が一番好きだったかもw クラウド エアリス セフィロスなど)



映画の話に 戻ってですが
オンラインゲームが 楽しそう 面白そうな作りに仕上がっていて
(ドラマもほぼ同じらしいです)
楽しめる娯楽映画になってると思います

最近のオンゲー は分からないので 偏った見方なのですが
昔は 色々あり いいこと 悪いこと(偏見や差別など)が
盛り沢山なので 子供には良くない環境もあり得ました
(そういう自分も学生の頃からオンゲー してたのですけどね)
(ただ当時はまだまだマニアックだったので悪いことがありつつも
 炎上が大炎上になるほどでもなかったような・・)


SNSもネットゲームも 同じだと思うのですが
人と人がコミュニケーションするので
そこは 老若男女で ちゃんとした誠意のある行動や言動が
必要であり 学ぶ 場と 思いますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?