見出し画像

多くの方は知ってるように!

 ありがとうおつかれさまです

多分 たぶんですよ 多くの方は 
知っているもしくは聞いたことある言葉だと思いますが

祇園精舎(ぎおんしょうじゃの)鐘の声、諸行無常の響きあり。

何か聞いたことありますよね? 国語の時間で習ってみたり
社会の時間で聞いてみたり

今年の大河ドラマも 頼朝時代なので 
この言葉(文学)にあってるのでは無いでしょうか?


僕も聞きかじりなので 正確な意味はよくわかってないです
しかし
この世の全てが常に流動変化し、一瞬と言えども同じ状態ではない
っていう訳を見て納得できる部分も多くあります

この前 梅雨が明け 暑くてどうにもならなかったはずなのに
次の日には 豪雨など 雨に悩まされるとか

一瞬 一瞬 変化して 同じ状態にならない
本当にそう感じますね

平家物語の冒頭にはこういう続きもあります

おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
猛たけき者も遂にはほろびぬ、・・・
驕り高ぶる者も長くは続かず、勢い盛んな者も遂には滅びる


変化はするけど永くは続くことはないってことですよね

永遠じゃないからこそ その時その時が大事になってきます
今この時こそが そうですね






ハイ! いつもの小難しい話はここまでにして
(前振りですw 長いですね スイマセン)


この前ネット記事で 読んだ話です

知ってる方はいるかも知れませんが 
(もしかして どこかの戦場で 遊んでいたかも知れませんよ)

僕も ハマっていた オンゲー です
本当の古参(RoD) からではないのですが CB3くらいから(?)
ドラ実装 キマ実装くらいからは 知ってるのですよ
もちろん ガメポ移管も知ってますし
nProtect Gameguard導入も知ってます

そこで たくさんのゲーマーと知り合い PCのことも教えてもらい
自作PCで たくさんパーツ買いました


睡眠時間も削って遊んでた記憶もあります 
若気の至りですかね? (ここ以外にも MH(モンハン)も)

ということで  サービス終了で 少し残念に思ってます

     諸行無常の響きあり

これも 世の常 なのでしょうw


特に仲良かった方を懐かしく思って
昔 聞いていたメルアドに 送信してみたのですが
やはり 送信不可(アドレス無し)で 送れませんでした

元気で やっていてくれたら 嬉しいですけどね


SNSといえば mixiくらいしか有名なものが無かった時に
このゲームもSNSがあったのです
そこでコミュニティの場所もあったのですが
既に無くなってます 
僕もいろんな記事を挙げていたのですが
保存してなくて 今はもう 見れません

noteも 今は 見れるとしても 永遠ではありません
必要なものは どこかへ保存するか移管するかも
考える必要は出てくると思いますね (余談ですが)


知らない方のために RoD(リングオブドミニオン)←初期題名
CB3(クローズドベータテスト)ドラ(ドラゴン) キマ(キマイラ)
ガメポ(ゲームポット運営会社)nProtect Gameguard(ソフトウェア)





あ〜 僕は A鯖 エル国 (元ヘブアス所属→悠久や息吹など転々としました)
      ↑ もし 部隊一緒だったら・・・


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?