見出し画像

7/13時点のお話 日本は夏だよね? 夏って梅雨が終わったあとだよね?

ありがとうおつかれさまです

みなさま 以下かお過ごしでしょうか?



wwww って いきなり 噛んでしまいましたw ぐふっ(笑い)


連日の猛暑で グッタリしてませんか? エアコン効いてる部屋から
出られないことありませんか? 
それとも 夏なので 汗びっしょりで頑張っておられますか?

まあ 人間って勝手なもので 暑すぎれば 冬が恋しいとか
寒すぎれば・・夏が恋しいとか・・ まったくって感じですが!

そういう僕も ご多分に漏れず そういう人間ですw あしからずw


7/13現在の話なのですが

やほー さんより

全国的な天気予報として 晴 曇 雨 など各所でバラバラですね
だいたい的な意味で 「今日も あっついなあ」って思われますね


夏なので しょうがないって言ってしまえばそれまでなのですが
でも・・・・ あつい・・・(何回言ってるんだろうw)

で・・今年は梅雨が短く 6月終わりには 夏到来って・・

ん? 梅雨って 終わっ・・・たん・・だよね?
ん? あれ? 先日・・瞬間的な 豪雨・・

だよね?

↑  上記は競輪ネタなのですが すっごい 豪雨だったんですよw
知らない方は ちょっとポチッとしてください(ビューも伸びますのでw)

週間予報

ん? んんん? あれ? 雨予報?なん? しかも50%くらいって
(この%って 考え方が難しいらしいのですが)
でも 晴れる(快晴)ってことでは無いですよね?

終わったんですよね? 梅雨! 梅雨明けしたんですよね? 気象庁さん!

って 他人のせいにしてもしょうがないので 
自分でコントロールしないと!

週間予報を 鵜呑みにした場合 僕の中では まだ梅雨明け宣言してませんw
夏は まだ先 みたいです (ホントかいな?)
この暑さは まだ序の口みたいですw (嘘やろ?勘弁やで)

もっともっと  暑くなって ここまで言うくらいにならないと!


夏は 来ない ・・   

(ごめんなさい  もう少し下までスクロールしてください 次回予告)













「我が家に エアコンが来ました」←多分このような内容でお伝えできるかと!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?