見出し画像

乱交パーティーはなぜ違法?

120人規模の乱交パーティーが摘発された。

罪状は公然わいせつ幇助だが、「なんで乱交パーティーが違法なの?」と思うのは、私だけではないのでは。

だって、野外ではなく室内だったら「公然」ではないのでは。

お互い自分たちがやりたいことをやってるだけなら「被害者」はいないだろう。

お金が絡んだから悪いの? 金を払ったということは主体性があり、強制されたわけではないということだろう。

そんな風に思う人は多いのではないか。

実際にはこれは、お金が絡むかどうかにかかわらず、犯罪なのだ。

私もよくはわからない。どうも「不特定多数」がやってるのがよくないらしい。(特定のメンバーがやってるなら大丈夫かな?)

不特定多数の「多数」とは何人からか、もわからない。

セックスは合法である。不倫(姦通)も現刑法で違法ではない。不倫セックスが複数化すると、なぜ違法となるのか。その法理はどうなっているのか。

不倫セックスそのものではなく、他組のセックスが見えてしまうのが問題なのか。そりゃ見えてしまうかもしれないが、それが目的で集まっているわけではない。それでしょっぴかれるなら言いがかりに近い。

いずれにせよ、乱交パーティーが摘発されるたびに、「なんでこれが犯罪?」という声がネットに集まる。

つまり、人々は納得していない。犯罪だと思えない人が多い。

だからまた起こるのだと思う。

なんでこれが犯罪なのか、お上は納得させてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?