見出し画像

幸福の科学のカオス

大川隆法氏長男・宏洋(ひろし)氏が、幸福の科学本部前で、大川隆法を降霊させて隆法の「霊言」を伝える。

というカオスの極みのような昨日のイベントを、私も宏洋氏のYouTubeチャンネルでリアルタイムで見ていました。

これは、明日のトップニュースだなあ、と思っていましたが、マスコミはどこも伝えていないようなので、ここでちょろっとだけ書いておこう。



宏洋氏による「大川隆法の霊言」主旨

「もうあなた方(幸福の科学信者)を指導しない。あなた方に興味はない。私は大川家を守る」


聴衆からの質問への回答

男性「『黄金の法』で80歳まで生きると言っていたのに、予定が変わったんですか」

宏洋氏による隆法霊言「申し訳ない。健康管理が不足していた」

真言宗の僧侶「宗教政党としては公明党があるのに、なぜ幸福実現党を作ったのか。自民党などの既成政党に入って活動した方が良かったのではないか」

宏洋氏による隆法霊言「私も昔は自民党を支持していたが、なかなか言うことを聞いてくれないので、自分たちの政党を立ち上げましたが、うまく行きませんでした。私が間違っていた」

男性「家族への本当の思いは」

宏洋氏による隆法霊言「私は息子、娘たち、(別れた)妻のきょう子を守りたい。死んでしまったけど、いま宏洋に乗り移って活動している。私は家族を愛している」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?