見出し画像

【閉店】さらば「肉の万世」肉ビル 懐かしのジャンボロブスター、パーコー麺・・

「肉の万世」秋葉原本店、通称「肉ビル」が3月31日で閉店することが発表された。


万世の「肉ビル」、死ぬほど行った。

3階のレストランで、ハンバーグとナポリタンのセットをよく食った。


「肉の万世」メニューより(以下同)


ハンバーグは、2022年に閉店した新宿西口店でもよく食ったなあ。


余裕があるときは、ジャンボロブスターを食った。ロブスターのテルミドール風でマヨネーズ味のやつ。これがうまいんだ。


ジャンボロブスター、昔はもっと安かった


そして、秋葉原の1階と、新宿西口では、パーコー麺。


大手町近辺で働いていたときは、ランチどきに、靖国通りを延々と歩いて「肉ビル」まで行き、これを食っていた。ときどき、無性に食いたくなった。


そして、会社で少し偉くなると、2階のステーキハウスを接待でつかった。

でも、もっと上の階でしゃぶしゃぶを食うほどには、出世しなかったw


正月に万世のおせちを買っていたこともあったな。肉盛りのやつ。



肉ビル33年間の歴史は、わたしのサラリーマン時代とほとんど重なった。

わたしは、万世の肉ビルで食事しながら、秋葉原を眺めて、そのときどきの変化を感じていた。

あのビル全体に沁み込んだ、おいしい匂いと、ブタのキャラクターの懐かしさ。

味噌汁までしっかりおいしい味のクオリティと、店員さんのサービスのよさ。

いつ行っても気持ちよく満足できた。

ありがとう万世肉ビル。さようなら。


*肉の万世自体は、秋葉原の別ビルで存続する。だけど、もう退職して、秋葉原方面に用がないから、めったに行けないと思うーーけど、どうしても食いたくなったら行くかも~




<参考>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?