見出し画像

流行らない色

私は、ファッションなるものは、まったく関心がない。

貧乏だし、チビだし、ということもあるが、自分が他人のファッションなど見ないからだ。人が何を着ているかとか、気にしたことがない。


でも、最近ちょっと気になる。

私が着ている色の服を、誰も着ていない。なんか、どこに行っても、自分がワル目立ちしている気がする。

色にも流行がある、という話は聞いたことがあるが、私が着ている色は、超絶流行っていない色らしい。


自分としては、そんな変な服を着ているつもりはなかった。

いま着ている服も、よくある量販店で買った。

ただ、貧乏だから、ずっと同じものを着ている、というだけだ。

ずっと着ているうちに、その色が超時代遅れになってしまったらしい。


このあいだ、非常に珍しく、同じ色の服を着た人が向こうから来た。

「お」と思ったが、近づいたら、外国の人だった。

日本人はいま、私以外は、この色の服を着ていないのだ。


その色とはーーと書こうと思ったが、もし書いてしまうと、私が身バレしてしまう、と思ってしまった。

かすかな可能性だし、かつ身バレしたところで、たいしたことはないのだが、それでも、その色を着ている、ということは、私だとわかってしまう、というのはまずい。

だから、何色かは書かない。

いずれにせよ、私以外の日本人は、老若男女、ナニゲにみな流行に敏感で、ある狭い範囲の色の服しか着ていない。これは最近の発見であった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?