見出し画像

やっぱりフィジカルは楽しいけど

2021年3月9日(火)

週末、ありがたいことにインクスタンドは満席で、カキモリも入場制限するくらいお客様が来店してくれました。

オンラインで出来ることはどんどん増えてるけど、やっぱりお出かけして、五感を刺激する体験を本能的に求めてる人が多いのかなと、思いました。
でも、やっぱり密にならないように入場制限するから売上は去年の2/3に満たないくらいです。

一方で、これから働き方の多様性、パンデミックや災害のリスクなどからフィジカルストアを保つコストはどんどん高くなります。

フィジカルストアは楽しいけど、体験価値に応じて値段がどんどん高くなるのだと、頭で分かってましたが、週末に実感しました。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?