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第4波は来る前提にする

2021年3月4日(木)

緊急事態宣言の延長がほぼ確定したようです。でも、現時点の情報では単なる延長で、何か追加対策を打つわけではないようです。

これからカキモリとしては何を想定して計画を立てるかですが、第4波が来ること前提にすることにしました。

今回の政府や自治体の対応から推測するに、第4波も緊急事態宣言が発令されるのだろうと思います。まだまだカキモリは売上を店頭に頼ってしまっていますが、オンラインの売上拡大や卸売へのチャレンジは必須だと考えています。

確かに自分自身も日用品から服までオンラインで買う頻度が増えました。もうこの流れは止められないので、カキモリの店頭の役割はオンライン以上の体験価値を提供するためにもっと変わっていくことになります。それはそれで店頭の皆さんにもお客様にも良いことですね。まずはオンライン化や卸売開始、そのための商品やサービス開発が大事です。

緊急事態宣言の延長も第4波も良いチャンスだと考え、変革して行きましょう!

「ピンチはチャンス」古い言葉だけど、しっくりきてます。

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