マガジンのカバー画像

犬を見る人シリーズ

4
犬を見る人、という犬についての怪文書をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

犬を見たかった人

犬を見たかった人

8月某日、炎天下の最中。犬を見たいと急に思い立つ。 

私のモーニングルーティーンはシンプルだ。眠い目をこすりながら生気の無い顔で起きる。
そしてあやつり人形のように冷蔵庫に向かう。開けて閉めるまで3秒、起き抜けに麦芽コーヒーを飲むのだ。飲み慣れた味、まだパッケージに紀文と書いてある頃からの付き合いだ。
そしてパンを食べて、鼻炎薬を飲む。こいつも私が鼻タレ小僧だったときから飲んでいる。
腹ごしらえ

もっとみる
犬を見る人3

犬を見る人3

犬を見る人はオンラインでの犬見にも余念が無い。YouTubeでも愛らしい犬たちの動画を漁る。
余りにも余談だが、犬を見る人が好むYouTubeは編集のシンプルなYouTubeだ。そしてYouTubeを心の中でユゥトゥーブとねっとりとした発音で言っている。

話が逸れた。いろいろなYouTube犬たちを見てきたが、中でもお気に入りのチャンネルがある。

『今日のルンルン』というチャンネルだ。
毎朝8

もっとみる
犬を見る人2

犬を見る人2

犬を見る人の朝は早い。犬を見るためなら早起きも辞さない。朝からドッグランのある公園を調べる。自宅から30分以内で行ける公園を見つけた。その次は朝食を食べながら身支度だ。身支度を整える速度は音速を超える。部屋はソニックブームでもう無茶苦茶だ。しかし関係ないのだ。私は犬を見る人なのだから。

そうは言っても、この現代に生類憐みの令が出されたら一揆に参加すると思う。部屋に武器らしい武器は無いから、アルミ

もっとみる
犬を見る人

犬を見る人

目の前に散歩中の犬がいる。
犬種の知識は乏しいが、おそらくボーダーコリーだろうか。白黒の中型犬だ。

飼い主を伴って、我が物顔で街を歩く犬たちを見るたびにその犬種が知りたくて仕方がない。
かといって飼い主に尋ねる勇気もなく、写真を撮ってあとで検索することも考えるも、犬たちの了承も取らないまま撮影するのは気が引けた。彼らは気にしないのだろうが、普通に盗撮だしなぁと思ってしまう。犬にすら遠慮してしまう

もっとみる