見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL ー49歳最後の挑戦ー(第29話)

(全777文字)
いつもスーパーダイエットを読んで頂いている読者のさん

かけうどんを応援して下さる全ての皆さん

ありがとうございます

現在の体重93kg台を突破して
体質・体型改造計画は
そこそこ順調にすすんでおります

わーい(^O^)

6月中に90kg台を割り込めるかなぁ…

今日はちょっとした
ダイエットに役立つかどうかはわからない
小ネタ・小技をご紹介します

『ワンサイズ小さい服を着てみる』

あまりにも小さいのを着ると…
見た目がアレなので
家にいる時限定になりますが(;^_^A

ピッチピチの服を着るのとは違います

私の場合は
お腹周りや太ももが気になるので
今の体型でちょうどいいくらいの
ズボンをはくようにして
ベルトをほんの少しきつめにします
健康に悪いので定期的に血流を促すように
時間をみてゆるめたりも必要です

肥満体型の時って

とかくユッタリめのサイズの服を着たり
体型を隠そうとして
大きめの服を選びがちになりますが

身体が大きくなっていくのにあわせて
服もどんどん大きくしてしまうと
太るのを助長してしまうような
そんな気がします

今すぐでなくていいので
『気持ち、ベルトをすこし締める』
を意識してみてはいかがでしょうか

この時歩く姿勢も工夫するといいです

背筋を伸ばして
お腹を気持ちひっこめ
腹筋を意識しておくとか

何時間もする必要はなくて
歩く時間のうちの1分でも3分でも
思い出した時にやってみる

そうすると思いのほか
ウェストが縮まってる気がします

お腹のお肉は太り出すと最初にくっついて
痩せだしても
最後に減っていく部位になるんですけど

日々のそういった小さな積み重ねが
最終的に大きな成果に結び付くような
そんな気がします

梅雨時期は外で運動ができませんが
室内でできる筋トレなども併用して
ダイエットを継続していきたいです



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。