見出し画像

減量食

みなさんこんにちは!
今回は、減量食について話していきたいと思います。
みなさんは、大体朝昼晩とどんな食事を取られていますか?
私は、減量前は本当に凄かったですw
朝は、おかゆ(朝は、食べれないので減量前と後は全く同じ食事ですw)
昼は、前なら毎回外食
カツ丼だったりハンバーグ、唐揚げ、ラーメン、豚カツと
あまり良い食事ではないですよね。
全て茶色。
そう、私は茶色の食べ物と肉が大好きなのです。
そりゃー太るわ
ただ、毎回昼外食だとお金もかかるので
最近は会社にお弁当屋さんが来ていますのでそちらをいただいています。
PFCバランスもしっかりとされています。
夜は、実家暮らしなので母親が作ってくれるのですが
毎回白米はおかわり。
2杯目はアレンジして何かとマヨネーズがセットみたいな食事を
毎日のようにしていました。
ただ、友達や後輩と温泉やプールに行く機会もあり
毎回上半身を隠して泳いだり入浴しているのですが
なんせ恥ずかしい。
なんか、世界○天ュースみたいですよね。

そんなこんなで2023年の12月25日になり
父親がクリスマス誕生日ということで
家族で木曽路にご飯を食べにいきました。
姉と6つのプレゼントを準備しようという話で
姉と父親にAirtagとそのケースをプレゼントしました。
後は、チョコレートや家族写真などプレゼントしたのですが
6つ目が自分も知らなかったのですが、
姉が婚姻届を父親に渡したのです。
(その時、姉の彼氏も一緒でしたw)
私も驚きましたが、
なんか泣きそうになってしまいました。
ついに、姉が結婚!!

そこで、スイッチが入りました。

ダイエットの神降臨!!

6月に挙式を挙げるのですがこのままではやばいと思ったのです。
親族としてみっともない身体で姉の結婚式に出るのは違うと思い
元旦からダイエットを始めたわけです。
お菓子も家で食べるのはやめました。
ついつい会社や外出の帰り道スーパーやお菓子屋さんで
なんかしら買っちゃうんですよね。
共感してくださる方いらっしゃいます?ww

本題

ただし、
会社で間食するのはOKにしました。
(結構会社に行くと色んなお菓子を出してくれるのです。)
でも食べるとしても1個や2個に留めます。
あと、
お腹が空いたら飴やミンティアや水を飲んで誤魔化したりもしています。
タンパク質も取らないといけないので1日に3回は飲むようにしています。
調味料も変えました。
前だったらマヨネーズをめっちゃかけて食べていたサラダも
塩胡椒に変えています。
(意外と美味しい!!)
白米も変え今では自分だけパックの玄米を食べていたりしています。

ただ、本当に外を出ると誘惑がすごいのですww
なので、チートデイの時にこれを食べよう!!というのを
メモしています。
なんだかんだでもうすぐで3週間経ちますけれども
今は暴食したいという気持ちもストレスも感じず楽しく過ごせています。
この方法が合っているのかもしれませんね。
残り約4ヶ月20歳の時に来ていたスーツを着て結婚式に出るという
夢は叶うのか楽しみで仕方がありません。
ただ、結婚式が終わっても今年の大晦日までは
減量をしていきたいと思いますので皆さんよければ応援してください

今日の記事はここまで!!
最後まで見てくださった皆さん本当にありがとうございます。
また、次の記事でお会いしましょう
またね✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?