見出し画像

ただなんとなく海へ

僕の住む町のすぐそばには海があって、退屈になった時なんかはよくそこに行くんです。

画像1

ひとりで海に行くときは、浜辺を歩いて波の音を聞いたり、砂浜に打ち上げられた木の枝と海藻が積み重なったものが人の形にみえて、1人で驚いて飛び上がったり。あとは、テトラポッドに座ってジョンレノンやくるりを聴きながら、ぼっーーと海を眺めたりなんかするんです。 

画像2

友達と海に行くこともあります。自転車に乗って汗だくになりながら少しだけ遠くの方の海に行くんです。そして着いたら泳ぐわけでもなく、みんなで防波堤に固まって座って、海の中を覗いて魚を見つけたり、テトラポッドの上で飛び回ったり、学校であった嫌なことや将来の進路のこと、下ネタを1日中話すんです。 

画像3

帰りは、高台にある自動販売機でソーダを買って、みんなでぼっーーとして海を眺めたり(あの時飲んだソーダめっちゃおいしかったなぁ)。  

画像4

将来は海がよく見える場所に家を建てて、波の音を聴きながら眠りにつきたいですね。海が見える喫茶店なんかもやってみたいものです。

👆僕の大好きな曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?