見出し画像

マホウドコロに行ってきました!

みなさんどうも。かけんです。

今日は久々にお出かけしましたよ〜。行き先は阪急西宮ガーデンズ。目的は、2月12日までやってるハリーポッターのグッズショップ、「マホウドコロ」です!

いや〜関西でハリポタのお店って聞いて飛んで行きましたよ。クリスマス付近では大阪でもやってたんですが、ちゃんと大学生してたんで忙しくて大阪に行けず、、、今回の西宮で初めてこういうショップに足を運んだ感じになります。

作品をよく知らない方は、なんかテンション上がってんなこいつって感じで読んでいただけると幸いです。笑

さてさて、電車乗り継ぎ阪急西宮ガーデンズに到着、3階に行ってふら〜っと歩くと見えてきましたマホウドコロ!

入り口こんな感じ。めっちゃオシャレやない?
(他の方が写りそうだったのでだいぶ上の方だけ撮ってます)

ワクワクが止まらなかったです。見てるだけで時間が過ぎていきました。そんで買いたい欲に駆られてしまい…ハリーポッターの呪文を使ってこの状況を申し上げると、

マジ財布がボンバーダマキシマ

(※ボンバーダマキシマは爆破を起こす呪文の強いバージョンです。)

マホウドコロで魔法にかけられ、それなりに使ってしまいました。
いや、自分の中でなんとか抑えたはずや。アルバイトも頑張ってたし。。。まぁ、抑えただけえらいぞ自分……。
散財とまでは行かずとも、久々のお出かけということもあって調子に乗ってしまった部分もあります。反省。(3月に大幅にお金を使うので、気をつけなければ💦)

財布がこうなった大きな原因はランダム系統の商品に手を出したことです。
いや〜推してるキャラクターグッズがランダムって本当に良くない。オタク皆思うことではありませぬか…???

私がハリポタで推してるキャラクターはフレッドとジョージ・ウィーズリーです。2人は双子で、主人公ハリーの親友、ロン・ウィーズリーの兄です。(↓以下Twitterに画像あり)

で、この2人のグッズがランダムで当たるアクリルキーホルダーとクリアファイルにありまして、まぁ一個で当たるわけがないので結構買うわけですよ。

まずアクキー、全部開封して双子は当たりませんでした。ですが一緒に行ってた友達の推しキャラを2人も当てるという神引きを披露しました。笑
友達の推しキャラ2人はちゃんと友達の元へ。

続きましてクリアファイル。これは画像で見てほしいので画像載せます。メタリック素材なので白飛びしてしまってますが…

ハリーとトムリドル(ヴォルデモート)

ハリーとハリーの宿敵、ヴォルデモートです。(本名トムリドル)
このファイルのヴォルデモートはホグワーツ在学中の画像。簡単にいったら過去の姿です。

この2人が揃うのはある意味運命では…?

なんか、引きが強いんか弱いんかようわからん結果となりました。でも今日は推しを引けない日ということで、これ以上は良くないと思いランダム系の商品に手を出すのはやめときました。

ラインナップにいる双子とロン、笑顔最高。

これ、ファイルが入ってた袋の裏!ラインナップにあるのよ〜。これ当てたかった😭

私が当たらなかった分、他の方が双子のグッズと巡り合うことを祈っておきます。🙏 

とまぁこんな感じで、ランダム商品に苦しんだ話を書きました。ここではランダム商品だけ取り上げましたが、他に購入したのもあるので、TwitterやInstagramに画像を載せたり、後日シンプルな短い購入品紹介動画でも出そうかなと思います。

今日はハリーポッターに染まれた1日でしたとさ〜。とにかく、久々に遊べたので楽しかったです😊


ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)



友達よ〜一緒に行ってくれてありがとう〜!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

今日やったこと

もしよろしければお願いします!