見出し画像

繋がり。

みなさんどうも。かけんです。

みなさん、縁切りで超有名な京都の神社をご存知でしょうか?
そう、あの「安井金比羅宮」です。
縁切りで先走ってるイメージがあるかと思いますが、縁切りだけでなく、良縁を結ぶと言われております。
今日は良縁のご利益を感じた話をしたいと思います。

文章が長くなるので、短くまとめると今めっちゃ良縁に溢れてて幸せだよ!安井金比羅宮行って良かったよ!という話です。

良かったら長い本編どうぞ↓

私は大学一年の頃、サークルのいざこざに巻き込まれました。
ややこしすぎるので説明は省きますが、いざこざが終わったかと思ったら、苦手な先輩からLINEの連絡が頻繁にくるように。
めっちゃ嫌でした。笑
う〜ん、どうしたものかと思っていたところ、友達に安井金比羅宮を紹介してもらったんですね。友達も苦手な方がいたようなので、誘ってもらい2人で行ってきました。

本殿参拝後、形代に願いを書いて、石をくぐるという流れなんですが、(石の穴意外と小さい)(詳しくは神社のホームページをご覧ください)ほんまにこれでいけるんかいな?と思うところは正直ありました。。。でも絵馬をみると、縁切りを祈る怖い言葉ばかりでちょっとビビりますが、ご利益があると聞いて縁切りを願う方が多いということがわかります。

私個人的には、神社に入ってから心が不思議とスッキリしておりました。
人によっては気持ち悪くなったり、「出ていけ」というような背中をめっちゃ押される感覚がしたという話もあります。本当に波長の合う合わないが凄まじいパワースポットなんだなと思います。

さて、その先輩とはどうなったのかというと、
神社に行ってからは連絡してこなくなりました。
それ以降一度も会っておりません。
すげぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!!!!!!!

縁切りの願い、叶いました。
とんでもない。ありがとうございます。

縁切りは叶ったものの、良縁はまだ出会えてないな〜とぷちモヤモヤを抱えながら忙しい大学二年を過ごし、一年半後にお礼参りへ。
その際に新たに「行動できない弱い自分と縁を切り、良縁を結べますように」と形代に託しました。
自分と縁を切れるのかと思いつつ、でもその頃の不甲斐ない自分があまりに嫌いだったので、願ってみました。

自分に関しては心の持ちようなところもありますが、夏からインターンに行ってみたり、引きこもり田舎者が、東京に遊びに行ったりと「どないしてん急に」とツッコミを入れたくなるほど動き出しました。
そんで、動いた先には、内定1社いただけたり、お出かけ先で出会った方とお話ししたり、Twitter(Xって絶対言わないぞ私は)やブログのフォロワーさんと仲良くなったり、良いことが舞い込んでくるようになりました。

こないだ実際にフォロワーさんとお会いして、聖地巡礼やご飯もご一緒させていただけてすごく楽しかったです。
楽しい日々、良縁に恵まれております。
行動して良かった〜☺️

本当に良縁を結んでくれたことに感謝です。
またお礼参り行かないとですね。

はい、とっても長い話でしたが、前までの自分と変わって、良縁を感じられて幸せだよ〜という話でした。長く書きすぎて力尽きた。笑

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?